アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県前橋市より三重県の賢島にある志摩観光ホテルへ車で行きたいのですが、最短ルート等を教えてください。出発地点は前橋ICに近いです。有料道路もOKです。車はアメ車のミニバンです。老夫婦が乗ります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的に「大都市に近づかない」方針でいくのが、渋滞などに引っか


からず安心です。ですので、

1.上信越道を下り長野に向かう
2.松本・塩尻から中央道で土岐JCTまで走る
3.伊勢湾岸道に入り豊田経由で四日市に
4.東名阪~伊勢道で伊勢西i.c.で降りて
5.県道32号で志摩

というルートになるかと思います。5.は県道経由ではなく、鳥羽まで
行ってパールロード経由というのが、景色も良くお勧めですが、所要
時間は県道経由より結構かかります。

ただ、このルートはどうしても天候次第で滑り止め規制があります。
あくまでノーマルタイヤで行きたいなら、関越を上って中央道相模湖、
一般道を走って東名厚木、というのが良いんじゃないかと思います。
都心を走るのよりは、交通量が少なくて楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パールロードって響きが気に入りました。ちょっと通ってみたいですね。タイヤはスタットレスなのでどこでもOKです。

お礼日時:2009/03/09 13:34

基本的にはANo1さんの通りですが、伊勢自動車道は遠回りなんです。


高速でアクセルをベタ踏みならともかく三重県なら津ICもしくは久居ICで降りて国道23号を南下します。
そのままどんどん進んで浦田の交差点で左折して橋を渡って競技場前の交差点で右折します。
そこで県道32号に入ります。(間違って伊勢志摩スカイラインに行かないように)
どんどん進んでアメニティ前で右折してあとは道なりです。

念のために確認してください。


それから浦田の交差点を直進するとそのまま伊勢神宮の内宮に行きます。
駐車場は浦田の交差点の近くに公営の駐車場があります。
そこで降りて内宮を参拝してからでも良いでしょう。
赤福でも買って食べてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにも遠いので観光はあきらめていました。できるだけ早く出発してがんばってみます。

お礼日時:2009/03/09 13:38

とりあえず、時期が時期だけに、有料道路オンリーで行った方が安心感はありますので、#1様の行き方でいいとは思います。


ちょっと節約したいなら、前橋側は松井田妙義インターから乗ればいいでしょう。

なお、そんな無茶苦茶急いでないなら、
前橋→花園インター
→皆野寄居有料道路
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/minan …
→雁坂トンネル有料道路
http://www.nns.ne.jp/ass/tollgate/karisaka.html
→甲府→国道52号南下
→清水インターから高速
→浜松西インター
→伊良湖岬
→伊良湖から鳥羽までフェリー
http://www.isewanferry.co.jp/
→鳥羽から賢島まで、30分ちょっと
の方が、割安でそこそこ早いです。走行距離は70kmほど短くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フェリーなんて考えてもいませんでした。選択肢がふえました。

お礼日時:2009/03/09 13:37

中央道経由で


7時間 8千円とでました、参考にしてください

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり遠いですね・・・

お礼日時:2009/03/09 13:36

書き忘れました。

このルートで距離は約550km、所要は走りづめで
8時間ちょいって所だと思います。

ちなみに、雪道に慣れているなら、佐久から国道142号とか、塩尻から
国道19号の方が距離は近いのですが、所要時間は高速経由のほうが
確実に速いです。観光しつつ行く、って言うなら景色はいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐久で降りようと思っていましたが、高速の方が速いのですね!

お礼日時:2009/03/09 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!