プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子タバコ 電子タバコを購入された方の感想は?

最近聞くようになったんですが、電子タバコって何ですか?
これから、禁煙したいと考えていますが、電子タバコで禁煙している方の
意見が知りたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

電子タバコにして2日で禁煙成功しました。


初日はタバコと一緒に吸っていましたが、ニコチンリキッドに変えてから普通のタバコが不味く感じるようになりました。
ニコチン入りと聞くと、意味が無いのでは?と感じるかもしれませんが、タバコの主な悪玉はタールらしいです。
初めはニコチンリキッドでそれから徐々にニコチン濃度を薄め、最終的にはニコチン0を目指して見てもいいと思います。
因みにニコチンリキッドは国内販売されていませんので、個人輸入となってしまいますが、試してみる価値はあるとおもいます。
Googleで電子タバコ.comと調べるとニコチンリキッドが販売されています。
    • good
    • 4

電子タバコやってみましたよー!


元々ピシェとか軽いタバコを吸ってたから違和感は全然なかったです(^^)
あんまり安いやつ買っちゃうと電子タバコ自体が重くて違和感アリで私は駄目でした(笑)
    • good
    • 2

電子タバコとはカートリッジに入っている液体を、


電子の力で蒸気化して、あたかもタバコの煙を
吸って吐き出しているような感覚になれるグッズです。

私は今電子タバコで禁煙中ですが、
最初買った安い中国製フレーバーのものは全く役に立ちませんでした。
今はイーラブレという日本製フレーバーのものを使っていて、
かなり満足していますので、タバコは全く吸わずにすんでいます。
この調子ならこのまま完全に禁煙できそうです。
    • good
    • 1

日本で販売されている電子タバコはニコチンが入っていません。

(※違法業者は除く)
よって、ニコチン中毒の人は電子タバコでは禁煙出来ないかと思う方が多いのではないでしょうか?
しかし、私の周りでは、20年30年もタバコを吸っていた人が、電子タバコで止めた方も多くいます。
ニコチン中毒であれば、半日、1日もタバコを吸わなければ、タバコ・タバコ!タバコが欲しいとなるはずですが、電子タバコを吸っていると、何故かそうなりにくいみたいです。

科学的根拠は分りませんが、一つの予測を立てれば、『習慣性』でしょうか?
朝起きて、たばこを吸う。ご飯を食べてタバコを吸う。落ち着きたい時にタバコを吸う。など。
その際に、『口にくわえて、吸って、煙を出す』この行為で満足感が得られると。
なぜなら、禁煙パイポは『口にくわえて、吸う』だけです。これで満足しない人がかなり多い。
電子タバコでも、煙の少ないものを使った人は、モノ足りないとタバコへ戻りますが、
煙の多いものを使った人は、これはいい!と満足感が煙の量で明らかに違います。
その満足感の中に、ニコチンの要素は一切関係ありません。
もう一つの要素は、人間の識別能力の中で圧倒的重要性を誇るのが『視覚』ということです。
人間の五感による情報判断の割合=視覚87%ですから、視覚を満足させるのがかなり重要なファクターとなり、電子タバコで脳を騙すということ。

ただ重要なのは、フレーバーの安全性、フレーバーの味と香り、煙の量という事です。
使用されるなら、日本製のフレーバーとターボフィルター(2ピースタイプ)の条件がお勧めです。
安いものはそれなりにですw
    • good
    • 2

googleとかで「電子タバコ 専門店」とかで検索すれば、いろんな情報が出てますよ!

    • good
    • 0

私も最近、利用し始めました。


故障しやすいと言うので、とりあえずお試し感覚で低価格なものを購入しました。
商品によってかなり価格差があるような気がします。(2,000円~15,000程度)
私の購入した電子タバコは1,950円のものでした。
カートリッジの種類がいろいろあるのも購入理由のひとつです。

水蒸気(煙の代わり)を吸ってる感覚があるのでマズマズの感じです。
本物のタバコと感覚的な違いを表現をするのであれば「ビール」と「昔のノンアルコールビール」の違いはあると思います。
    • good
    • 0

電子タバコは喫煙補助のグッズで禁煙グッズではありません。


個人差によりますが明らかにニコチン中毒の人は電子タバコとニコチンパッチを併用しないと禁煙は難しいと思います。
自分はEヘルスシガーレット2を使っています。
国産品は数万もして高い上機能などは格安のものと同様
高い割りに安いものと効果が一緒かそれ以上なら1500円程度のもので十分です。

禁煙、また喫煙補助というよりはほとんど
『オモチャ』だと思います。
おそらく飽きたら又元の喫煙者に戻る人がほとんどでしょう。
なんせ買ってもすぐ壊れる代物です。
買い換えても若干本物のタバコより金額が節約できる程度です。


禁煙を望むなら電子タバコなどに頼らずきっぱりと禁煙すればいいと思います。
出来る出来ないは本人の精神力です。
    • good
    • 0

私はLENTA-T200を使っていますが、もうタバコは吸えません。



香りがとてもいいのと、フラボノイドが入っているので、髪や服に匂いが付かなくて安心です。

今では、近くでタバコを吸っている人を見ると避けてしまいます(笑)

店で売っている所がほとんど無いので、ネットで買いますが、送料無料のところなら気になりません。LENTAなら良品市場が一番お得かと・・
    • good
    • 1

電子タバコとは、タバコの形をした電化製品(雑貨)です。



携帯タバコ型水蒸気発生装置といったほうがいいかも知れませんが、リチウム電池の電力で、液体カートリッジを気化します。
この液体の中に様々な、味、香り、水蒸気の元を調合していますので、いろいろな香りが出ます。

但し雑貨基準で作られているので、口に入れて安全とは言えません。

日本製フレーバーのLENTA(レンタ)などは食用の香料を使っているので、口に入れても安心ですが、
大半の電子タバコは、普通のタバコと同等に害があるようです。
8月にアメリカFDAが調査結果を発表しています。
参照 

タバコエキスは確実にグレーです。

電子タバコを詳しく比較しているサイトがありますので参考にして下さい

私も最初は中国製の液体の電子タバコを買いましたが、まずくて吸えたもんじゃありませんでした。

LENTAを吸った時は感動しましたね。

タバコはきっぱり辞めていますが、私の周りでは、辞めたり、本数が減ったりと人それぞれです。
    • good
    • 0

■構造


本体:リチウム電池・LED・電子回路・自動スイッチ内臓
アトマイザー:噴霧部品
カートリッジ:中に液体コンテナが入っており、液体コンテナないの綿に液体フレーバーがしみ込んでいる。
■仕組み
電子タバコを吸えば自動的にスイッチが入り
先端のLEDが点灯
液体コンテナの気化が始まる→口から出ることによって目に見える水蒸気になる。(理科の話です)
■禁煙される方がかなりいると思います。私の知り合いも30年タバコを吸い続けた人が、毎日電子タバコだけで生活しています。
節煙には確実になります。電子タバコを加えている間はタバコを吸えませんから。
※但し、ネットとかで安価な電子タバコに手を出すと、あまりのまずさに、吸えないということもしばしば・・・

購入の前には下調べをしたらいいかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事