プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のゴールデンウイークにアイルランドに行きたいなって思っています。スターアライアンス提携の航空会社での行き方教えてもらえませんか?旅行会社に聞いてもそこの勧める旅行会社しか教えてくれなくて・・・ お願いします。

A 回答 (9件)

ニュージーランド在住の日本人です。

以前に、日本発でダブリンにいったことがありました。確かこの時は、ルフトハンザで大阪(関空)からフランクフルトまで飛び、そこから私の記憶ではアイルランドの航空会社「エア・リンガス」で現地入りした記憶があります。またそのあとロンドンに移動しましたが、そのダブリン=ロンドン間はイギリスの「ブリティッシュ・ミッドランド」を利用しました。

ご存じの通り、ルフトハンザとブリティッシュ・ミッドランドは「スターアライアンス」提携航空会社の一つですので、利用できるかと思います。残念ながら、おそらくエア・リンガスはそうではありません。またニューヨークなど大西洋のあちら側からも、ダブリン行きの便があるようです。

私がダブリンを訪れたのは数年前のこと、妻とそこでクリスマス休暇を過ごしました。とてもキャラクターがある町でありながら、異邦人をも包み込んでしまうような、落ち着きと優しさが漂う、忘れられぬ場所となりました。私の情報だけではまったく不十分で恐縮ですが、よい旅をされますように、と、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NZにお住まいなんですか?つい最近行ったばかりです。いいところですね。
ところで、ルフトハンザですか・・・ 私は先述した通りNZに行ったばかりなのでルフトハンザはちょっと手が出ないと思うんですが。そんなに高くないんですか?なんか高いイメージが先行しています。それにそこからアイルランドまではまた高そうな・・・(すみません、NZで航空券にお金を相当つぎ込んだものですから今回はできれば安上がりで行きたいのです。)簡単で結構ですのでアドバイスお願いします。

お礼日時:2001/03/01 22:14

うらやましい限りです。


オイラもアイルランドには憧れていますが、なかなか...

アイルランドの情報収集には、ぜひ、以下のページをお使いください。
オイラは眺めてるだけですが(^_^;)。
アプローチの比較検討も事細かに載っています。

工場見学のあとに飲めるギネスは別物らしい...

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gd9j-tro/ireland.htm
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、予約サイトに関しては


1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
http://www.castour.com/kakutoshi.php3?class=1&mo …
(ヨーロッパ)
http://www.castour.com/serchframe.php3?area=EUR& …
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
(海外航空券予約)
このページで「格安」か「正規」をクリック→条件を選択して「検索結果へ」をクリック
3.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/tyo/air/area1/main.htm
「ヨーロッパ主要都市」の中から該当するものを選択してください。

後になりましたが、個人旅行を前提に紹介しましたが、「ツアー」でしたら補足お願いします。

Have a nice trip!
    • good
    • 0

先にお答えした者です。

お礼をいただきまして、ありがとうございました。

さて、ルフトハンザは高いか? との点ですが、正直のところ、今は日本に住んでおりませんので、正確には何ともお答えできずません。申し訳ありません。ただ、私の印象としては他社と比較して「普通」であったように記憶しております。あまり高いと思われなくてもよいのではないでしょうか? 一度調べてみてはいかがでしょう。

スターアライアンス提携の航空会社を使いたい、ということになると、どうしても選択肢が限られてきますね。その分「格安」なものは見つけにくくなるかもしれません。でも、ロンドンから入る方法もあるでしょうし、安い航空券を扱っている旅行社でいろいろと比べていただければと思います。

ニュージーランドにもいらっしゃったんですね。嬉しいです。それでは、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。めでたく、ルフトハンザの無料航空券をゲットできました。これで、アイルランド行きが確定です。
ところで、ルフトハンザに乗ったということは、フランクフルトに行かれたと思うんですが、私は2泊します。どこかいいところなど知っていますか?

お礼日時:2001/03/03 21:41

回答になっていないかもしれませんが、アイルランドに強い旅行会社がありますで、ご紹介します。



高田馬場のフレックスインターナショナルです。
来店できなくても、電話で相談も受けてくれると思います。
ツアーとかも組んでくれるみたいですよ。
    • good
    • 0

 成田発着、行き先はダブリン、自由旅行と仮定して。



 スカンジナヴィア航空で成田→コペンハーゲン→ダブリンと行けそうです。

 ルフトハンザで成田→フランクフルト、ブリティッシュ・ミッドランド航空でフランクフルト→ダブリンへ。また全日空で成田からヨーロッパ(フランクフルト・ロンドンなどブリティッシュ・ミッドランドのダブリンへの路線がある都市)へ飛び、そこからブリティッシュ・ミッドランドでダブリンへも行けます。

 シンガポール航空かタイ航空で、シンガポールかバンコクを経由してヨーロッパへ行き、そこからブリティッシュ・ミッドランドでというのも可能です。乗り継ぎが多くなってしまいますが、金額的にはルフトハンザや全日空を使うより安くなります。あとはスカンジナビア航空がいくらでいけるのかですが、ゴールデンウィーク中だとアジア系+ブリティッシュ・ミッドランドの方が安くなる気がします。
    • good
    • 0

以前アイルランドに3ヶ月いました。


他のヨーロッパの国も20ヶ国以上行きましたが、アイルランドは
独特で得にお酒好きにはたまらなく良い国だと思います。

あまり予算がないとのことでしたので、スターアライアンスではないですが
KLMはいかがでしょうか?アイルランドにヨーロッパ料金のみで行けるのは
KLMだけだったはずですが。(他の航空会社はアイルランドはヨーロッパ料金
に幾分か上乗せが必要)
ノースウエスト(KLM提携)のマイレージサービスも悪くないですし、
無理してスターアライアンス提携会社でいくより金銭的にもずっといいのでは
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キルケニーって言うビールがおいしいそうですね。ぜひ飲みます。ところで、今までマイルが貯まっていまして、スターアライアンスを探していましたが、めでたくルフトハンザが取れたのでドイツ経由で行くことにしました。ワールドパークスも考えたのですが、やっぱりUAの陰謀でスターアライアンスにしてしまいますね。

お礼日時:2001/03/03 21:38

先にお答えした者です。

アイルランド行き確定、おめでとうございます。楽しんできて下さいね。お礼をいただき、ありがとうございました。余談になりますが、そこでご相談いただいた「フランクフルトでの過ごし方」について。

私は昨年10月、妻と一緒にフランクフルトを訪れました。ギリシャとトルコを旅したあとに、シンガポール経由でニュージーランドに帰る際の経由点として立ち寄ったのですが、なかなか(と言うか実はとっても)楽しかったですよ。

まずお勧めなのは、もし訪問される日とコンサートスケジュールが会うようなら、お好きであれば「ベルリン交響楽団のベートーベンを聞く!」というのはどうですか? フランクフルトには素晴らしいコンサートホールがあるのです。私はたまたまルフトハンザの機内誌で公演日程が旅程と会うことを見つけ、到着したその足でチケットを買いに行きました(まだ完売でなくてよかった・・・)。もちろんクラシック以外でも、フランクフルトではさまざまな公演があるだろうと思います。

それからフランクフルトは、何か買いたいものがあるときにはいい町かもしれませんよ。私は愛車(プジョー306カブリオレ)のミニカーが欲しくて(これがニュージーランドではまず手に入らない・・・)、ホテルに置いてあったショッピングガイドで調べておもちゃ屋に行きました。すると、やはり、欲しかったミニカーがあるではありませんか! さすがは世界の見本市、フランクフルト。

またフランクフルトは、電車の中央駅がありますので、電車で数時間の郊外の町に行ってみるのも楽しいですよ。妻と私にとって良かったのは「ハイデルベルグ」の町でした。古城と世界最古の(?)大学の町で、とても印象的でした。また、ライン川を見に行く手もあります。

最後にフランクフルトは、探すとなかなか美味しいお店があります。長旅の疲れかどうしてもアジア系の食事がしたかった私達は、中央駅近くの「アリラン」という韓国料理の店に入りましたが、これが実にウマイ! 正直のところ、私の経験上、美味しいと思った韓国料理のベスト3に入ると思います(個人的見解過ぎますが)。

思わず楽しくなって、いろいろ書いてしまいました。お役に立てれば幸いです。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても楽しんできたようですね。お返事ありがとうございます。
2泊しかしないんで、街をぐるっと行ってビールでも飲むか?と思っていたんですが、以外に楽しめそうです。
ハイデルブルグはよさそうですね。候補に入れておきます。ところで、ドイツは初めてで、今まで英語圏もしくは英語が充分通じるところにしか行ったことがなかったのですが、言語の問題ってあります?フランス人は英語が嫌いとは聞いたことがあるんですが・・・ ドイツ人の英語能力って??
大学で1年だけドイツ語を習ったのですが、さっぱり抜けちゃいました。
わかる範囲で結構ですのでお返事頂ければありがたいです。

お礼日時:2001/03/04 14:53

再び先にお答えした者です。

お礼にあったご質問について。ドイツでの英語事情は悪くないと思います。誰もが話すというわけではありませんが(例えば電車で隣り合わせた地元の人とは英語が通じないこともある)、買い物でもホテルでも、十分コミュニケーションできる程度には通じます。安心して行ってきて下さいね。

フランクフルト事情について別のところでご質問されていますが、そこに回答された方の情報がとても役に立つと思います。

アイルランドがメインの旅のはずが、思わぬ「おまけ」がついてきましたね。ドイツの「ヴァイツェン」ビールとアイルランドの「黒ビール」を飲み比べられるかも知れませんよ。これはいいなぁ。それでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!