アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExpressCard/54スロット搭載のノートPCを使用しています。

ここにExpressCard/34のSATA拡張カードを挿しているのですが、
スロットの入り口はそのまま54mm開口しているため、
カードの先だけが刺さっている状態で、どうにも不安定です。

残りの開口20mmの空間を埋めて、ExpressCard/34カードが
安定して挿せるような商品をご存じないでしょうか?
(なければアクリル板でも重ねて自作するか…)

A 回答 (2件)

100円均一で「ゴム製の土台」(6cm6cmくらいのベッドの下とかにひくやつ)とかをカッターで切って作りましたが最高です



めっちゃくちゃ横にグラグラ動くし、ピン曲がりしそうでこれは本当に怖かったw
無くても100均なら何か代用できそうなものがあるはずなので捜してみて下さいペンチで曲げれるアルミ系のものとか最終手段はダンボールですが、見た目が微妙で、選ぶテープ粘着性によっては内部にネチャネチャが着くので注意です
当方はHDDが近い位置で、60度程度になるのでテープ類は危険でした。
何かいい素材が見つかりますように。
あと、埋めるアダプタもレアですが売ってるらしいです
が、買っても送料などで計1000円とかもったいないので100均めぐりをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前の質問にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。

> 100円均一で「ゴム製の土台」(6cm6cmくらいのベッドの下とかにひくやつ)

なるほど、かなりイメージできます。よさそうですね。
プラスチックばかりイメージしていたのですが、ゴム製は目から鱗です。
今後も何度かExpressCard/34カードを使う予定なので、100均めぐりしてきます。

お礼日時:2009/07/09 09:30

セロテープでも貼って異物の侵入を防いでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
異物の侵入…というか、カードが横方向にグラグラするのを
止めたいのですよね。セロテープで固定、検討します。

お礼日時:2009/01/21 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!