アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影した映像をパソコンで編集してブルーレイにして家のブルーレイ再生機器で見たいです。
何かいい動画編集ソフトとブルーレイ作成ソフト知りませんか?

メニュー画面も作成したいです。

知人に聞くと「ブルーレイ再生機器」との互換が厳しいと言われました。
友達の結婚式の映像なのでなんとかしてあげたいです。
アドビ社というとことのプレミアとENCORE(エンコア?)というのがいいと言われましたが、互換性とかどうなんでしょうか?
見れないと意味がないので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Encoreで作成したもの(というより、規格準拠形式で書きだしたものはどのオーサリングソフトで作成したかに限らず)は見ることは出来ます。

ただし現行のEncore CS4はPremiereの機能の一部として存在しているため、使用するためにはPremiere CS4を購入することになりますので10万程度かかりますよ(体験版はBDの書き出しは出来ないと思います)
また、Adobe製品を使い慣れていないとかなり扱いにくい上、素材も基本的に自分で作ることが出来るユーザー向けなので初心者(Adobe初心者という意味も)には正直おすすめできません。

PowerDirector 7 UltraやTMPGEnc Authoring Works 4の方がビデオ編集になれていない方には良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!