プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名がわからない歌を教えてください。
カテゴリここでよかったでしょうか?

当時ナンパした女の子に、ベストみたいなテープを作ってもらいました。
○それが大事/大事マンブラザーズバンド
○NATIVE/ZOO
とかが一緒に入ってました。
クリスマスソングっぽい歌で、

 夕べの電話の声は いつもよりおどけてたね
 X'mas XX XXX XXXX(英語不明)
 今年最後の メッセージ

とか、おわりのところかな

 最後の夜だから~

というような歌詞の歌がわかりません。
どんな曲でも答えると有名なCDショップの猛者達に歌い続けてわからずにきました。
どうしても聞きたいです。よろしくお願いします。

あと、わかったとして、手にいれるいい方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



自信はないのですが
山本英美さんの「X'mas in the Blue」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おとこの人が歌っていたのですが、
山本英美さんとは男の人ですか??

お礼日時:2003/02/05 21:06

そういえばそんな曲あったなぁと思って、たまたま


今日カラオケで遊んでいるときに曲を聴いてみたら
山本英美さんのX'mas in the blueで間違いないと
確信できました。

確かにTV放送で男性ヴォーカリストだったのも
覚えていますし、この名前かどうかはわからない
ですが、曲は間違いないですよ。歌詞の最後など
質問に書かれている通りですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
買ってきます^^

お礼日時:2003/02/09 10:29

こんばんは。



ご質問の歌は杉山清貴の
「最後のHolly Night」じゃないかと思います。
1986年に発売されたようですね。

シングルで買えるかどうかは不明ですが、「バラード・ウィズ・ラブ」というアルバムに収録されており、下記で購入できます。

http://www.amazon.co.jp/

もし、間違っていたらすいません。
参考になれば幸いです♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/Single2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま結論でないようなら、
おっしゃる曲をカラオケでも言って流してみて、
もしカラオケになかったら買って見ます。

お礼日時:2003/02/05 21:08

こんばんは。


題名や歌手名は思い出せないのですが、××の部分は

クリスマス イン ザ ブルー

だったと思います。
宜しくどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそう思います・・。

お礼日時:2003/02/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!