プロが教えるわが家の防犯対策術!

稲田堤に引っ越しをするのですが、周辺にホームセンターや日用品がそろう大きなお店はありますか?

A 回答 (3件)

"周辺"ってどの辺りまで考えているのか判りませんが・・・・


JR稲田堤駅~京王稲田堤駅(南口)間には、稲田堤商店街としてお店がたくさん有ります。
http://homepage3.nifty.com/inadazutsumi/
ただそのほとんどが個人経営の商店で大型店舗はほとんどありません。
上記リンクの中にスーパーが三件ありますが、どれもジャスコ/ヨーカドークラスではなく、食料品中心のスーパーです。
フジスーパーは駅前ではなく、川崎街道を府中方面に進み都県境にあるので歩くと10分位かかります。
ドラッグストアーもあるし、野菜などは農協の直売所などもあり、日々の買い物にはそれほど不自由はしないと思いますが、ホームセンター系のお店は徒歩圏には見当たりません。
近くのホームセンターは先の回答にある東宝日曜大工センター以外には、くろがねや稲城押立店があります。
http://www.kuroganeya.co.jp/shopview.php?id=59
多摩川を渡らなくていけますが、車で行く場合は多摩川沿いの道からしか入れませんのでご注意を。
あとちょっと離れますがユニディ若葉台店
http://unidy.info/info_shop/wakabadai.html
ここは一階にスーパー三和があり2・3階がホームセンターになっています。
隣接してケーズデンキがあります。
スーパー三和はほかに稲城店
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.63728889&lon=13 …
とアメリヤ稲城・ランド通り店
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.63227806&lon=13 …
があります。
どちらも稲田堤駅周辺のスーパーよりも大きめで、稲城店は衣料品や家電品・ペットなど雑貨も多く扱っていて、ランド通り店は食料品中心ですがテナントとして百均や本や衣料品・ドラッグストアーなどがあります。
他は調布に東急ストアーや西友があり、府中本町にイトーヨーカドー、向ヶ丘遊園にダイエーなどがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に詳しくアドバイスしてくださって、ありがとうございます。とっても参考になりました。

お礼日時:2009/01/25 06:42

残念ながら稲田堤にはホームセンターのようなお店はありません。


川を渡って調布の方まで出ましょう。(車なら5分、自転車で20分くらい)

調布にある「東宝日曜大工センター」…DIYやインテリア・電気関係を扱ってます。
http://www.toho-tkk.com/

国領の「イトーヨーカドー」
http://www.e-itoyokado.jp/226/map/index.html

あとは、稲城の方に「三和」というお店もあったと思います。
http://www.heartful-sanwa.co.jp/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/01/25 06:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!