プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の夏にフィリピンの別荘に行った時にバーで知り合ったフィリピンの女の子を別荘に招きましました。初めは別荘のプールで遊ぶつもりでしたが仲良く遊んでいる内に、その娘の事が気に入ってしまい、軽い気持で、性行為を行ってしまいました。帰国してから2ヶ月程して体調が悪くなったので病院に行くとエイズと診断されました。僕は22歳という若さなんですけど、もう普通の恋愛は出来ないんでしょうか?最近は両親や姉・弟からも避けられている様な気がして本当に辛いです。僕の身勝手な行動でなった事だと反省しております。以前は発病の時期等について投稿させて頂いたのですが、ご回答にお答えなさって、くださった皆様方に大変感謝致しています。

A 回答 (22件中1~10件)

恋愛をする上で、ハードルになるのは確かだと思います。


でも、そのハードルは、質問者さんが乗り越えられるものだと思います。
ゼンゼン大丈夫ですよ。

誠意を持ってつきあっていって、その過程(もちろん性行為をする前に)に
きちんと告白する。

そして、ご自身もHIVに対して勉強することで、
「HIV感染は、どういった病気であるか」ということを
きちんと説明できるようになれば。
うまくいかないこともあるでしょうが、いつか成就する恋があると思います。

これはご家族に対してもそう。
HIVウイルスに対して、しっかり勉強して、理解してもらえるように
説明するようにしていくことが、きっと何よりも大事なのだと思います。

個人的に思うことですが、
病気ではないけど、暴力癖や、ギャンブル癖、浪費癖、偏った価値観。
むしろ、こういうものがある人の方が、恋愛は大変でしょうね。
性行為は、誰でもするものだし、できちゃった結婚がこれだけ増えつつある昨今です。
必要以上に、罪悪感を感じたり、ご自身を責めることはないと思います。

それと、このような質問を、ここのような公共の掲示板でするのは
いろんな価値観の意見を一気に受けることになってしまうので、
かえって、精神衛生上よくないと思います。
本当に悩んでいるのなら、むしろ、エイズをサポートしている人たちの集まりもあるので、
そこで聞いてみるほうがいい意見がもらえると思いますよ。
    • good
    • 6

的外れな事かもしれませんが、22歳で親が持っているフィリピンの別荘で外国人をハントして性行為というのは普通よりも、かなり恵まれていて世慣れたラブライフのような。



フィリピンでの渡航や遊興費は、ご自身で稼がれたお金でしょうか・・・?

22歳というと、普通は恋愛よりも人生そのもの、就職や将来の指針などの方が気になる年頃かと思いますが・・・。

????・・・・・・。
    • good
    • 5

しつこいようですが、p51b17様のもうひとつの質問の回答に添付した参考URLには、アクセスされたでしょうか。


もし、URLに書かれたことが本当ならばいいのですが。
    • good
    • 3

 エイズのキャリアでウイルスを持つ身ならこの先の何時発病か不安な日々を送る事に成ります。


 性関係を持つことは感染者も増やして行くそれがエイズの猛威です、貴方がそうした理解無く何も知らない女と関係を持ちその女性が妊娠した場合で母子感染で子どももエイズの掛かる、これがエイズの一番怖い何の関係が無い子どもが生まれた段階でエイズキャリアで生きて行く人生です。
 恋愛する段階で自分がキャリア有る身をカミングアウト出来るかです、何も知らない相手の関係を持つ段階でウイルスは感染する。
 エイズは性感染しか移りません、エイズとは何か現実をしる事です。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E5%A4%A9% …
 恋愛したいと思う前に自分の事実を伝える事が出来る、それに尽きる事では無いか・・・・
    • good
    • 2

確かにNO.18の回答者が仰るように釣りか、と思いますね。


検査の結果、陽性反応だった人が『エイズ』などと素人のような安易な文言を使用しますか?
その病気の知識が少しでもあるのなら、当事者になったのなら、検査機関に掛かったのなら、『HIV』と表現しませんか?
文章を読んで?と引っかるものがありました。
    • good
    • 1

釣りではないですかね。

だって、半年で症状が出るような病気ではないですよ、HIVは。体調崩したのと直接因果関係はないでしょう。なのに、HIVの検査するとは考えられません。
釣りでなければ、ただの思い込みでは?
    • good
    • 2

まだ現代においてキャリアが非キャリアと


普通に恋愛することは不可能だと思う。

触れただけで移るとかキスだけで移るなんて、
間違っていると知識として知っていても
どうしたって恐怖感・偏見が勝るので。

おそらくまだあと何年かは偏見は残ると思います。

だから今は非キャリアとの恋愛はあきらめてください。
恋愛以外の趣味を探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは^^



こちら既婚30代女性です。
あなたは十分反省してご自分を戒めているのですから、もう過去の自分を
責めるのはやめて、前向きに生きて欲しいです。

婚前なのに避妊具無しで性交したことのある人間は世の中大勢居ます。
非避妊の婚前交渉で妊娠も無く、何の感染も無く居れるのは運だけのことで
す。HIVは確かに国によって感染確率は違うでしょうが、どこであろうと
0%では無いわけですし。あなたのした行為を自業自得の4文字で片付ける
のは、婚前交渉の際、全て完璧に避妊した人であって欲しいものです。

HIVに感染したからといって、恋愛できないなんて絶対そんなこと
無い!私は夫に持病があり性交渉は出来ませんが、夫を心から愛しています。
9年の結婚生活ですが、恋愛感情は薄れていません。
どうか前向きに頑張って楽しい人生を♪貴方に幸せが訪れることを
祈っています。
    • good
    • 9

エイズは、今のところ治らない病気ですので


本当にお辛いでしょうね。

正直に私の意見を申しますと、
普通に恋愛は難しいと思います。

普通の女性は普通に性生活もしたいですし
結婚も、子供もほしい女性が多いですからね。
私自身も、大変な病気を抱えてる男性と一緒になる勇気は
ありません。申し訳ないですが、大半の女性は
同じように感じると思います。

私が考えるに、あなたは
同じ、キャリア持ちの方と恋愛されたほうがいいと思います。
お互いに、理解がありますし、
性生活も、「うつる」ということに気をつかって
怖がらなくてすむのですから。

たいていの女性は、キャリア持ちとしって
お付き合いすることは到底ないと思いますよ。
きびしい意見ですが、綺麗ごとは言いたくないんです。

もしHIVにかかっていないという女性と気があって
付き合う、付き合わないの段階になったときには、
「かならず」自分はエイズであると伝えてください。
付き合ったあとからでは、大事な女性を不幸に、そして
傷つけてしまいます・・。

きびしい意見で申し訳ありません。

また、病気にかかってない健康な女性を
お嫁にだすとき、両親は、娘の相手がエイズだとしって
安心してお嫁にだすことができると思いますか?
相手の女性だけではなく、その家族まで
辛い思いをさせてしまうのです・・。

ですから、おつきあいするならば、
同じエイズの女性がいいと思います。
今なら、ネットで同じ病気の方と交流がとれる場所があると
思います。
あなたが、前向きに、明るく、生きようと思えるなら
幸せな人生をすごせると思います。

くれぐれも自暴自棄にならないでくださいね。
また、自分がエイズであると知っていながら
相手に言わずSEXをするのは犯罪です。
女性を傷つけないような、どうか優しい人でいてください。
    • good
    • 4

キャリア(HIV感染者)になってしまったことは取り返しのつかないことですけど、(恋愛)出来ないことはないし、人生を悲観しては絶対ダメ!と強く言いたいです。



特に日本の場合、たくさんの人がHIVを誤解し、偏見を持っています。未だに風呂場で感染するとか、キスすれば絶対感染するとか…。
病気自体は定期的な投薬で何とかなると思いますが、問題は世間からの偏見による精神的苦痛です。

どういう経路で感染しようが、その原因で「線引き」することは間違ってます。だいたい個人の性の節度なんて決めようがないでしょう…。自分自身が「迂闊だった」と反省するのは個人の自由ですが、それを他人が意見するのは大きな間違いです。だから縮こまらないで自信もって生きて欲しいです。

今の日本は、誰にもいえない→周りにHIV+の人がいない→認識が低い(感染の拡大)→偏見→さらに言えなくなる の悪循環で、キャリアになった人はすごく肩身の狭い思いをしていることだと思います。

しかし、大事なことは、あなた自身が差別される側の立場にたったことで、その心情を身にしみて感じていることじゃないでしょうか。そういう立場だからこそ、勇気を持って強く生きぬく、人々の偏見をなくすことができる人材だと思うんです。そういう人は人間的に魅力的だと思うし、尊敬できる人だと思います。

簡単に言えても、それは大変勇気のいることだし、精神的に強くないと出来ないことだと思います。不幸にもキャリアになってしまった人達もたくさんいるので、そういった人達のサークルなどに参加してみてはどうですか。多分励ましてもらえ、人生を上向きに考えられると思いますよ。

あなたが偏見に負けずに、しっかりと自分に自信をもって生きることができるのなら、あなたの芯の部分を好きになる人間もきっと現れることでしょう。本物の恋愛ってそういう事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!