アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から付き合ってる彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏だからか分からないことが多く、依存してしまっていると思います。
私はもともと寂しがり屋で携帯依存なのかケータイをいじってることが多く、メールもすぐに返信します。彼氏も学生なのですが今は忙しいので、1日にメールが1~2回ほどしかきません。だから私がメールをすぐに返しても彼氏からすぐに返ってこないと不安になったりイライラしてしまいます。忙しいのは分かってるし、しょうがないと思うんですが…。付き合いだしたころは彼氏が忙しくなく、1日に20弱のメールのやり取りをしてたので、いきなり回数が減ってとてもショックでした。今はまだまっしになったほうですが、時々モヤモヤした気分で他の事が手につかなくなります。
彼氏にこのことは伝えているので、「また今度電話するから」と言ってくれるのですが、ほぼしてくれないです。私はすぐに期待してしまうので、彼氏がヒマであろう時間帯はいつ電話がかかってきてもいいように頑張って他の事を早めに終わらせたりするんですが、結局かかってこないので泣いてしまったりします。
勝手に期待して勝手に泣いて何してるんやろって思います。でも彼氏が話の流れで適当に「今度○○してあげる」って言ったのをいつまでも覚えててそれが実現しないと落ち込みます。最近は最初から期待しないように「してくれんくて当たり前」ぐらいで考えるようになってちょっとはましですが、やっぱりまだ辛いです。多分まだ大人な考えができないみたいです。
ちなみに会うペースは週1であまり時間が合わないので私のバイト終わりから終電まで4時間会えるぐらいです。
寂しいのでヒマなときは男友達と5時間とか電話してしまうので、止めないととは思うのですが…。
どうしたら過度な期待をしないようになるんでしょうか?
あとどうしたらこのモヤモヤ感は消えるんでしょうか?他の事をしないといけないのに集中できません。(今も今日から彼氏が海外旅行に行っているので連絡が取れなくなったのでモヤモヤしてます)

A 回答 (4件)

こんにちは!



お気持ち、よく解りますよ。
付き合いたてって、ドキドキして人生楽しい♪と思う反面、不安だと本当に夜も眠れなかったりしますよね。
でも、ringocrownさんは自分の直したい部分を解っているので、きっとすぐに解決できるはずです。

私がそんな想いの時にやって失敗したのは・・・
1)友達と思いっきり飲みに行く
2)他の男友達に相談する
3)不安一杯で泣く
これは、後悔します。というか、むなしくなります。

成功した方法はただ一つ!
「自分磨き」
です。
ジムに行って思いっきり身体を動かすとか、服を買いにいって、自分の試したことのないカラーを着てみるとか。あと、効果的なのは部屋を掃除することですね。特に玄関を綺麗にすると、幸運がやってくると言われているので、とっことん掃除して、他も「いらない物は捨てる」とか、自分の余分な部分を排除していってしまうんです!
すると、自然と良い考えが浮かんだり、他の楽しみや、目標を見つけたり出来ますよ^_^*

輝いている彼女をみるのは、彼にとっても嬉しいはず。彼のことを想う気持ちが強いなら余計に磨きがかかるはずです!
(ごめんなさい、年齢が判らなかったのでとりあえず私←28歳 より若い方と判断して書いています。)

あのミス・ユニバースを手がけたイネスさんの「世界一の美女を創る方法」という本はお勧めなので読んでいただきたいですね。
ではでは、頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。私は21歳です。
なるほど♪男友達と長電話してもその喋ってる時は彼氏のことを忘れられても、切ったらまた寂しくなりますしね(><;)自分磨きは忘れられるし自分のためにもなるし一石二鳥かもしれないですね↑↑
その本参考にさせていただきます(*^o^*)

お礼日時:2009/01/21 23:04

趣味というか、自分の生きがいを見つけるのが良いですねー。



生きがいを見つける→自分が磨かれる→彼氏があなたをもっと好きになる

ってなりますし。

今のままだと
依存→彼氏に愛想をつかされる→自分も成長しないまま

ってなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のままだと
依存→彼氏に愛想をつかされる→自分も成長しないまま

最近これよく思います!!だから不安になって彼氏に慰めてもらって・・・の繰り返しで悪循環なんです。
もっと自分のことを考えてみます↑

お礼日時:2009/01/22 19:56

お礼ありがとうございました。

実は境遇が全く一緒で…私もお付き合いしていた人が居て、初めて付き合った人だったのでメールに一喜一憂していました。質問者様のお気持ちも良く分かりますよ。学生さんなのですね。女友達と遊びに行ったり、ショッピングしたり、たまにはぶらり1人歩きカフェ巡りも楽しいかも知れません。私は退院してから大学に通います。視野を広げて彼氏に依存、携帯に依存するのを卒業したいと思ってます。ゆっくり一緒に頑張りましょうよ! 1人じゃないですよっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね♪彼氏と付き合う前は多趣味で色々してたのでそれを再開したり、1人遊びを久しぶりにしてみます(笑)
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2009/01/22 19:53

こんばんは。

私も病気を患っていてすることが無いので携帯依存症になっています。他に趣味を見つけてみたりしたら如何でしょうか。彼氏さん以外の世界も楽しいですよ! 私も旅行に行くので今からワクワクしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームが好きなのでよくするんですが、その間彼氏のことは考えないんでいいんですが、今レポートをやらないといけなくて・・・。でもレポートとか勉強は、ふとした時に考える時間がある分レポートのこと考えてるはずが知らん間に彼氏のことを考えちゃってたり↓
でも確かに私も海外研修中は彼氏のことほとんど考えず毎日楽しんでました♪

お礼日時:2009/01/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!