プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインに彼氏に作ってプレゼントするお菓子で悩んでいます。
彼氏はこんな人です。
・チョコ好き
・お菓子全体を通して抹茶味が好き
・パフェのコーンフレークのように、中途半端にパリパリや
サクサクはいらない(嫌い)

抹茶でチョコというと抹茶生チョコしか私は思いつかないのですが、
何かバレンタイン向きの抹茶のお菓子レシピをご存知の方、
お知恵を拝借できませんでしょうか。

これまでに彼氏に食べてもらったお菓子は、
・チョコレートケーキ(チョコスポンジの間にチョコムースを挟む)
・ブラウニー
・ベイクドチーズケーキ
・抹茶と小豆のパウンドケーキ
・白玉団子あんこ添え(※白玉も彼の好物です)
・ゴマクッキー(子供向けあっさり風味のレシピ)
で、ゴマクッキー以外はどれもない好評でした。
どうやら結構濃厚なものが好みのように感じます。

A 回答 (2件)

こんばんは。



こちらはいかがでしょう?
http://cookpad.com/recipe/496170
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をすぐ書いたのですが、今見たらなぜかUPされていませんでした・・・
ごめんなさい!!!
かなり彼氏の好みにヒットしてそうなレシピで、
作る前からいい予感がしています。
早速試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 00:16

こんばんは



抹茶シュークリームなんてどうでしょうか?
http://blog2.fc2.com/yuttysr/?no=5

抹茶生地ですと
http://cookpad.com/recipe/69737

和風ですが
http://cookpad.com/recipe/518587

ロールケーキよくないですか?
http://cookpad.com/recipe/713260

チーズケーキは済んでいるようですが
http://cookpad.com/recipe/712761
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいっぱいの情報、ありがとうございます!
ロールケーキとチーズケーキにそそられました。
早速作ってみます♪

お礼日時:2009/01/22 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!