アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌がひどく、背中に湿疹ができてしまっています。一応保湿クリーム等も使っているのですが、何か良い入浴剤は無いでしょうか?
今までも探してみたのですが、祖父母と同居しているため、白くにごるものはなるべく控えたくて・・・
そうすると何を選んだらよいのかわからない状態です。
どなたか詳しい方アドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私が今お風呂に入れてるのは【重曹】です。

重曹は2種類あって料理
に使える(食べれる)のと、掃除用(食べれない)がありますが私は掃除
用と思うのですが(食べていいとか何も書いてないので)使ってます。
(食べれる用でもどっちでもいいと思います)

量は適当に入れてるので【重曹 入浴剤】で調べてみました。
http://tv.polinia.net/010/ent433.html

やりはじめたきっかけは自宅で温泉に入ったような美肌効果があると
聞いたからです。
重曹は掃除にも使えるので、入浴剤として使用後に私は出る前に湯船
を洗っちゃうのでお風呂掃除も楽チンです。
普通の入浴剤よりしっとりし、安いので1度試してはどうですか?
ダメ(気に入らなかった)なら掃除に使えますし。あとお湯の色ですが
まったく変化無く透明のお湯のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹は初めて聞きました!
確かに安いしお湯の色も変わらないですよね・・・早速試してみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 22:44

こんばんは



うちもなぜか濁り湯は評判良くないです
今使っているのがこれなんですけど
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
心なしかかさつきが収まったような
でも人それぞれですから
お試しの1パックのものも販売しているようです

こちらのサイトで見たのかな?
私は足が乾燥するんですけど
湯上りにオロナインを薄く塗っています
その効果も出ているのかもしれませんけど

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナインは乾燥肌にも聞くんですね!
私も特に足がひどいので使ってみます。入浴剤も色が付いていないという事で探してみます!
ご回答ありがとうございました。
皆さんの回答がどれもとても参考になり、順位がつけられなかったため、回答順とさせていただきましたので、ご了承ください。

お礼日時:2009/01/23 22:51

エモリカがお勧めですね。


バスタイムローションと言って、風呂上りにさっと身体に塗りこんであげるだけで効果がある保湿ローションもありますから☆

http://www.kao.com/jp/emollica/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エモリカはずっと気になっていました!ただ、入浴剤は乳白色なので買わずにいたのですが、ローションがあるとは・・・
これなら、お風呂で塗れていいですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!