アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、前回八王子の家探しについて質問させていただいた者です

みなさんの回答を参考に家探しをしていたところ両親から「自分で探さずに就職先にいい物件を紹介してもらうか信頼できる不動産を紹介してもらえ」と言われました。
私としては自分で住む家ぐらい自分で探したいですし、全国で求人をとっているとはいえ一つの保育園が其処まで面倒を見ていただけるのか少し疑問にも思います。
ここは両親のいう通り保育園に任せた方が良いのでしょうか?
私はあまり納得のいかないやり方なのですが、みなさんのご意見を聞かせて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

前回も回答させていただきました。

土地勘がないので、ということで相談することは良いかもしれません。
どのあたりに住むのが暮らしやすいかなども教えてくれることでしょう。
でも結局、ご自分の目と感覚で確認しなければ、
条件のみで決めざるをえないと思われます。

私の場合、就職先がいくつか紹介してくれましたが、
結局、1日かけて自分で探しまして、契約しました。
インターネットで探してメールや電話で、
いくつかの不動産屋に問い合わせてみて、
対応の良い不動産屋さんを実際に訪ねてみるのが良いと思います。

今時の不動産屋はWEBで共通の物件を共有していることが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ,
前回に続き二度も回答してくださりありがとうございます
土地勘がない,というのは家探しには辛いですよね・・・
やはり一度現地に行ってみた方が良いみたいなんですね
なるほど,一度問い合わせてみようかと思います

経験に基づいた回答ありがとうございました

はじめまして。

私は日野市に住んでますが、最寄り駅は北八王子です。

ご質問の件ですが、私としては、保育園に聞いてみて、紹介していただけるのであれば、そうしてみるのも一つの手かと思います。北海道から来られるとのことなので、そうそう探しに来るという事は難しいでしょうから、ある程度、目星をつけてもらい、その中から探してみては? 保育園の方も、わざわざ北海道から来られるのですから、不動産会社の紹介くらいはしてくれるでしょう。(こればっかりは判りませんが) 結構、保育園の方って近隣の情報には詳しいと思います。預けてるママさんからの情報は侮れません(笑)
 でも、ご自分で探したい気持ちもわかりますので、結局はどちらでも良いと思いますよ。でも、一人で探すとなると、1日で見つかるとは限らないので、数日滞在する準備が必要ですね。

ちなみに、北八王子駅はお世辞にも開けているとはいえません・・・八高線は単線ですし・・・ ですので、中央線の豊田駅近辺の不動産屋さんで探してみては? 豊田駅もお世辞にも栄えているとはいえませんが(笑)一応、中央線始発駅です。 日野市の北八王子寄りには首都大学東京があるので物件は多いと思います。旭ヶ丘と言われる地域です。北八王子までは平坦ですので自転車も楽かと思います。スーパー、病院、レストラン、レンタルビデオ(笑)等も充実していて、住みやすいですよ。 ユニクロもあるよ!

いいお住まいが見つかると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ,

地元の方なんですね!豊田駅ですか・・・八王子の隣でしたよね?
先ほど地図を見ましたが勤務する保育園にも近いので候補に入れておきますね。(旭ヶ丘という地名も知りませんでした,大学があるんですね)
八王子ばかり見ていたので今後参考にしたいと思います

具体的な意見ありがとうございました
とても参考になりました