プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の歌(歌謡曲、POPSなど)で一番カバーされてる歌は何でしょうか。世界一はYesterdayらしいので日本一はなんでしょうか

A 回答 (4件)

昴 (谷村新司)だと思います。


日本国内はもちろん、中国、韓国、台湾、東南アジアでもこの歌はとても有名で、多数の歌手がカバーしています。
中国ではこの歌を中国の歌だと思っている人が多いということです。
    • good
    • 0

たぶん「夢で逢えたら」じゃないかと思います。

    • good
    • 0

大滝詠一さん作詞・作曲の「夢で逢えたら」ではないでしょうか。

吉田美奈子さんが最初に歌って以来、ラッツ&スター、香西かおりさんなど、随分いろんな人たちがカバーしているようですよ。
    • good
    • 0

やはり坂本九の歌う「上を向いて歩こう」でしょう


英代はSUKIYAKIですが
アメリカで唯一日本の曲が一位を取った曲です

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E3%82%92% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!