アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003で文書を作成しました。通常のプリンタで印刷しますと、A4サイズにしかなりません。

掲示する目的の文書ですから、できるだけ大きくしたいと思って拡大コピーをしましたが、それでも1枚で印刷するとA3サイズにしかなりません。

Wordの文書を”田型”に配置できるように4枚に分割して、全体を拡大して印刷することは可能でしょうか?

ヘルプやその他検索にていろいろ方法を探しましかが、初心者なもので
すからよくわかりませんでした。

詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

No.1のご回答の補足です。



「ファイル」→「印刷」の順にクリックして、表示されるダイアログボックスの「プリンタ名」の右にある「プロパティ」ボタンをクリックします。

「プリンタ名のプロパティ」ダイアログボックスが表示されますので、「ページ設定」とか「レイアウト」などの名前のタブを開いて、「ポスター印刷」を探してください。

こちらからは、あなたのパソコンの画面は見えませんので、プリンタのメーカー名と型番を明記してもらうと、同じプリンタをお使いの方から的確なご回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
言われるままにやって簡単に印刷できました。

ちなみに、プリンタの機種はCanonのMP980です。
機能的には全く問題ありませんでした。

お礼日時:2009/01/22 15:12

お使いのプリンタが解りませんが・・・



プリンタの設定(プロパテイ)のページレイアウトに「ポスター印刷」と
言うのがありませんか?
あればこれを使用すると A4 を4枚に分割印刷できますが・・・
    • good
    • 18

意外と簡単に出来るのはExcelを使ってしまうことでしょうか?


ExcelでA4サイズを選択し、余白等の設定をした後、縮小表示してA4が4枚分見える大きさにします(改ページの点線が見えるように)。
そこにWordで作成した文書を貼り付けると(そこでまた調整は必要でしょうが)、いい具合に印刷できるようになるのでは?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すみません。Excelを使う方法はどこぞで知ったのですが、
よく理解できず、出来ませんでした。

親切に教えていただいたのに申し訳ございません。

お礼日時:2009/01/22 15:14

プリンタに拡大印刷の機能があれば、それを使うほうが手っ取り早いです。



プリンタのプロパティをのぞいてみてください。最近のプリンタはほとんどポスター印刷に対応しています。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!