プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も質問させて頂きました。
NTUSERについてです

このパソコンは僕1人しか使っていないので
NTUSERは削除していいのですか?

でも1人しか使っていないのになぜあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今実験的に自分のntuser.datを削除して消してしまいましたが、特段これといった問題もありません。


これはユーザーの環境に左右されますが「いらん」と言えば「いらん」ですね。
消そうとして待ったがかかるなら必要ですが、あっけなく消えるならそもそもどうでも良い感じですね。

この回答への補足

僕もゴミ箱に入れてたら間違えて消してしまいました(笑)
今のところなにもないです・・w

補足日時:2009/01/24 11:41
    • good
    • 0

ANo2です。



もしいきなり消すのが不安ならばリネームしてください。
ntuser.datを適当な名前にしましょう。
natuser.dacchoなんて可愛いです。
問題が出たらセーフモードで起動して元の名前にリネームです。
    • good
    • 0

「ntuser.dat」ですよね?


こいつはユーザー設定のファイルですので、通常は削除できないはず。
というか削除する必要も無いです。
何故削除するのでしょう??無理して消すと設定が初期化される他起動しなくなることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!