アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は平均6~900万/年収だとか、不景気で大企業のボーナスも下がって
100万!えっ下がってこんなに… この手の話はむなしくなるだけですが。
そりゃ私はド田舎でのんびりさせてもらっていますが、気になるなあ。
資料とか さんざ見ましたから、
(歳が歳なので、リストラに怯えつつ、収入は減りこそすれ増えるハズもない)
人それぞれでも、皆さんの個人的な率直なご感想をよろしくぅ<(_ _*)>
やはり少ない......( _ _)σ|イジイジ
こんなもの ε- (´ー`*) ふっ。。。
ましなほう ( ‥)ン?  失礼ながら理屈抜きで、ズバリひとこと…愚問でm(__)m

A 回答 (4件)

slowpokeさん、こんにちは。

初めまして。

650万というと、12で割ると、54万ありますね。
これはボーナスも含んだ額ではありますが、いいほうなのではありませんか?

公務員って、そんなに年収多いのですか・・・
おまけに、残業もないって聞きますし。うらやましい限りです。
私の周りでも、ボーナス3割カットとか、リストラ、転勤など
ろくな話しを聞いたことがありません。
どうして、そんなに不景気なのでしょうね・・??

この不景気の時代に、リストラにおびえつつサラリーマンするより
自営されているとのことですが,そのほうが強いのではないでしょうか。
それにしても、社会的にリストラが横行している現状を
政府はもうちょっと重要視して、どうにかしなければいけないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

私、首都圏近くのS県なのですが、県広報に職員給与が発表されまして、それから計算すると、
管理職除く!一般職の平均で800万。今朝の新聞の県版だと900万!!
これほど稼ぐ民間人って、過労死するくらい働かされているんじゃないかな…

この不景気、私なりのバカな発想ですが、経済大国日本の復活もう無理じゃないかな。
アメリカから離れて、北欧諸国のように、人にも地球にも優しい福祉大国を目指したら如何でしょう。
世界中のお手本となるような (」゜ロ゜)」ナント愚かな考えでしょうm(__)m

>(歳が歳なので、リストラに怯えつつ、

『自営業にもリストラがあるのですか?』

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=357313

この回答への補足

よく覚えていて下さって。私、お金の話が多くて、きっと突っ込みある、と思いました(>_<)
今回、敢えて勤め人風味にしたのは、理屈抜きで、幅広い層からご回答欲しくて。
私はコンビニ経営もしてまして、売り上げ悪いと即本社撤退!いつもビクビクです…
それを勤め人に例えて『リストラ』と表現させて頂きました。
決してウソついた訳じゃなくて。 気に障りましたら御免なさい<(_ _;)>ご勘弁を…

• 0
この回答へのお礼

愚問に(私には切実で超マジな質問ですが)鋭い突っ込み、恐れ入りました。

私なんか38歳でで2000万有った収入がひょんなことからリストラされて年収45万になってもうた。

がんばるだけがんばらして、用がなくなったらポイ!
クソ社長ぉ~ぶっ殺すぞ~(爆)
人生そんなもんです。。。。(ToT)/~~~
愚痴こぼさせていただきましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい、40才前で2,000万! 相当その道の達人でしたネ~
でも例によってリストラか(;_;) 酒でもやって(飲み過ぎないで)ウサ晴らして下さい。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

マシなほうですよ!

私の夫と交替して~(笑)

数年前まで上場企業に勤めていたころ(40歳のころ)、
750万円あったんですが、リストラされて、
さいわいすぐに再就職できたのはいいのですが、、、、
中小企業のワンマン社長の会社だったから、
ヒトのいい夫にツケ込んで、
勤務態度にイチャモンつけられ、「クビ!」と脅して
今、500万円ですよ!
ボーナスなんか1回30万ですよ!バカにすんじゃねぇよ!と思っています。

なしくずしで自宅駐在というかたちにされて、
会社の物品を自宅に置かされているのに、
家賃の補助なし、光熱費は自分持ち。
家賃10万円ですから、実質の年収は380万円ですね!
来年、子供が大学受験をします。自宅外を希望しています。
下の子は高校受験。しかしこっちはデキが悪く遠くの私立進学は必至。

650万円の年収がうらやましい!
    • 0
この回答へのお礼

アッ(・O・; リストラ前 40才位で750万/年は取ってたのですネ。
上場企業という事で、都市部の方なのかなあ・・・
今は大変なのかな ヨイショ(^・^)フレー\(~0~)/フレーpmmaohmさんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。
私は今の収入に感謝してますが、うらやましがられるほどかなあ( ‥)ン?