プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が黄疸が出た為、急遽入院となり、すい臓がんと診断されました。
現在は溜まっていた胆汁を外に出す為チューブを入れています。

詳しい検査は黄疸が治まるまでできないということで、2-3週間は待たなければいけないとのこと。
それまではガンの進行状況は分からないのです。

私は病気のことに知識が乏しく、2-3週間も待たなければいけないことにとても不安です。
本当に黄疸が治まるまで、ガンの検査はできないのでしょうか?

また、2-3週間でガンの進行状況は変わらないものなのでしょうか?

すい臓癌は発見が難しく、治療も難しいこということは知っていますが、いてもたってもいられなくて質問させていただきました。

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

30代♂です。



私の祖母が、数年前すい臓癌でこの世を去りました。
やはり発見が難しく、癌だと判明する3年前から体調が
すぐれないことは言ってましたので、
悔しかったです。
あなたのご家族の年齢や、癌の進行状態がどうなのかは
分かりませんが、辛いですよね。
祖母は、やはり黄疸が出て顔が黄色に変色してましたので、
母や叔母は、病室から鏡を全て撤去し、祖母にも絶対に鏡
で自分の顔を見せないようにしていました。

私は医者ではありませんから詳しいことは知りません。
ですが今はドクターを信じて待つしかないと思います。
少しでも回復の可能性があるのなら、それを疑うことなく
信じるのです。
あなたが信じてあげなければ治るものも治りません。
今は癌も治る時代になっていると聞きます。
諦めないでくださいね。最後の最後まで信じるのです。
私も信じてお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励まされます。
気持ちを強く持って、諦めず支えていきます。

お礼日時:2009/01/23 20:42

すい臓がんの検査には、血液検査や画像検査、さらに組織を採取して調べるなど、様々な方法があります。



結果が気になるとは思いますが、少しでも患者さんをりラックスさせてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!