アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時、LAで暮らしていました。車のラジオでよく流れていたのはTone-LocとかMilli Vanilliなどでしたが、他の曲はアーティスト名も曲名も当時の英語力では聞き取れませんでした。あの頃ラジオによくかかっていた曲はどんなものだったのでしょうか?とても漠然とした質問で恐縮ですが、当時流行っていた曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。
教えていただいた情報を元に少しずつCDを集めていこうと思っています。

A 回答 (3件)

こんばんは。



1989年 The Billboard Hot 10です。
1. Look Away - Chicago
2. My Prerogative - Bobby Brown
3. Every Rose Has Its Thorn - Poison
4. Straight Up - Paula Abdul
5. Miss You Much - Janet Jackson
6. Cold Hearted - Paula Abdul
7. Wind Beneath My Wings - Bette Midler
8. Girl You Know Its True - Milli Vanilli
9. Baby, I Love Your Way-Freebird - Will To Power
10. Giving You The Best That I Got - Anita Baker

以下100までは↓こちらで
http://www.cylist.com/List/400300150/

なんだか懐かしくてしばし見入ってしまいました。
参考になれば、ですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、懐かしい曲を聞くとその当時のことを思い出したりしてとても気持ちよいので探していたのですが、そうですね、ビルボードの過去を調べればよいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 12:13

他の人の補足ですが・・・


下記ページも参考にされては如何でしょうか?

89年の米国,英国週間トップ10,年間ランキング
CashBox,やR&Bチャート1位などは
http://www.japan-post.com/music/y1980/89.php

89年年間ランキング20位までのビデオなら
http://www.japan-post.com/music/mv/mvy/1989.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英国のチャートもやっぱりあるんですね。

これでUKにいたころ流行っていた曲はどんなものがあったのか、もれなく調べられますね。他のリストのサイト同様、ブックマークして調べてみようと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 12:21

今晩は


下記サイト左の1989の部分をクリックすると
Billboardのシングルチャートの40位以内に入った曲のリストが見れます。↓

http://web.archive.org/web/20010307081048/http:/ …

あと下記サイトではARCの年間チャートが237位まで見れます。↓

http://www.rockonthenet.com/archive/1989/top100d …

最後に下記ではCash Boxの各週のチャートが見れます。↓

http://cashboxmagazine.com/archives/80s_files/19 …

以上ご参考まで。

参考URL:http://www.alaskajim.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも色々なチャートがあるんですね。

他の年も調べられてこれは便利ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!