アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティストとして名が知れているわけではなく、会社の仕事として作曲、演奏をしている方がいます。
その会社でイベント等を開き、そこでギターを弾いていたその人のファンになりました。
そこで、バレンタインに何か贈り物をしようと考えたのですが、ファンから貰って嬉しいプレゼントって何かありますか?
食べ物系は避けて、机の端にちょこんと置けるもの、普段使える物…と考えたのですが、どうも良い案が思い付きません。
どなたか、こんなのどう?という案がありましたら教えてくださいませ(>_<;;

A 回答 (4件)

私の好きなアーティストはHPに「疲れ過ぎて眠れない」みたいなことを書いてあったので、私が気に入っている「波の音」のCDをプレゼントしました。

聴いてもらえているかはわかりませんが。あと風邪の季節なので「ゆず茶」をプレゼントしました。それは彼の奥様の興味をひいたようです。あと汗かきのようなのでタオル(笑)
あといま思い付くのはやはり「リラクゼーショングッズ」ですね。足指げんきくん(足の指にはめて指の間がひろがって気持ちいいものです)や手でぷにゅにゅ握って疲れをとるものがありますよね。それならオフィスでも使えてよさそうな気がします。

私は逆に食べて消えちゃうものの方がよいと思っています。(もちろん気の効いたものです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リラクゼーショングッズ…!
思い付きませんでした!
最近徹夜続きで疲れてるみたいな事を言っていたのでそれは良いかもしれません!
良いアイデアありがとうございました^^

お礼日時:2003/02/07 11:56

>残るものは嫌がられる傾向があるのですね…予想外でした…



知り合いは大量のぬいぐるみの処分に困っていました。
残しておけばそれこそぬいぐるみ用に部屋を借りるなりレンタルコンテナを借りるなりしないといけないくらいの量に達するので。

これももらう量にもよると思いますが特に有名人でなくとも自分の趣味に合わない残るものをもらってしまった場合ってやっぱり困りますよね?
捨てられるような人ならいいでしょうが捨てるに捨てられないという人も多いでしょうから。

ですからまずは無難に消えてしまう、使える or 食べられるものの方がいいのではないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食べられるものって、知らない人から貰っても平気なんでしょうか??
と、ちょっと疑問に思っていたのですが、いらないものよりはずっとマシなんですね~(^^;
再度回答ありがとうございました^^

お礼日時:2003/02/07 11:59

人によりけりでしょうね。


その人の趣味や人となりを知らないのであれば残るようなものは避けた方がいいと思いますが。

知り合いにそこそこ名の知れたアーティストがいますが公開録音などでもらったプレゼントで一番困るのが残るものだと言っていました。
もらう量にもよると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残るものは嫌がられる傾向があるのですね…予想外でした…
その辺も踏まえて考えないと駄目ですね(>_<;

お礼日時:2003/02/06 10:17

私が好きなアーティストは誕生日ファンの人からもらって嬉しかったものとして、


「手触りがいいクッション(多分ビーズクッションのことだと思います)が嬉しかった」って言ってました。
ちなみに私は香水をあげましたけど…。

またこれは特殊なケースだと思いますが、ラルクアンシエルのベーシストてっちゃん(tetsu)の誕生日に毎年
ファンが彼が使っているギターのレプリカ(10/1くらいの大きさの机に載るちっちゃいもの)を手作りして
プレゼントしてくれるそうです。
毎年毎年くれて、もう5本くらいになったって言ってました。

喜んでくれるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
クッションですか…良いかも…思い付きませんでした!
香水は相手の趣味がわからないと選ぶの難しそうですね…

手作りは凄いですね!
私も手作りのぬいぐるみをあげようと製作中ですがかなりのへぼへぼに…

お礼日時:2003/02/06 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!