アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、生後3ヶ月の子供をもつ28歳の主婦です。
私は14歳~21歳まで芸能事務所に所属していました。
その間、雑誌(ある雑誌の専属モデルでした)、テレビ出演などの
仕事をしていたのですが
21歳のとき将来の事を考え、普通の生活に戻ろうと思い
事務所を辞め大学卒業後に就職し結婚、出産をしました。
仕事も家庭も順調で不満があるわけではないのですが
やはり芸能の仕事が好きみたいで
もう一度やってみようかな、と思っています。
ただ子供もいますしこれから有名人になろうとも思っていません。
ただカメラの前に立つことは好きなので
主婦向けの雑誌でモデルを募集(読者モデルではなく)していたり
この年齢、子持ちでも受け入れてくれる事務所が
あれば教えて下さい。
※まだ子供は生後3ヶ月なので今すぐ始めようとは
思っておりません。
数年先を見据えて考えております。

A 回答 (3件)

 回答1の補足です。



 モデル時代の担当編集者さんは覚えていますか?
 その雑誌が今も残っているのでしたら、編集部に電話してその方に相
談してみてはいかがでしょう? もし、その雑誌が休刊していても、同
じ出版社の別の編集部にいるかもしれませんので、なにはともあれ電話
してみることをおすすめします。

 以前仕事をされていた際に、カメラマンさんや、メイクさんの名刺は
もらっていませんか? もし、残っていたら連絡をして、その線から情
報を収拾してみてはいかがでしょう。
 名刺がなかったとしても、お名前を覚えているカメラマンさんがいら
したら、その方を検索すればHPなどが見つかると思います。そこにメ
ールなどをしてみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

> 主婦向けの雑誌でモデルを募集(読者モデルではなく)



 出版社では、読者モデルではないモデルを募集することは
ありません。モデル登録が厚生労働大臣認可の芸能事務所で
しかできないからです。読者モデルではその雑誌に出演する
以外の仕事を一切斡旋しないので、出版社で募集できます。

> この年齢、子持ちでも受け入れてくれる事務所があれば教えて下さい。

 結論から言うといくらでもあります。ありふれているので
特定の事務所を挙げることはできません。情報誌の DeView や
月刊オーディションを読んでみることをオススメします。

参考URL:http://www.deview.co.jp/
    • good
    • 0

 質問者の方の場合、以前、事務所に所属されていた経歴がおありとの


こと。以前在籍していた事務所に連絡がつくのでしたら、そこに連絡を
し、主婦系のモデル事務所に紹介していただくのがよいのでは?
 
 質問者の方は、雑誌のモデルだけでなく、テレビにも出たことがある
とのことなので、人気モデルであったと推察します。そうであれば、仕
事に復帰したいと言えば、歓迎されるのではないでしょうか。
 モデルを辞めて7年経つとはいえ、復帰となれば元の事務所に仁義を
通しておくべきです。後々トラブルになりませんよ。
 釈迦に説法だとは思いますが、念のため。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
実は以前所属していた事務所は一昨年に潰れてしまったみたいなのです・・・。
現在、社長はじめスタッフの方々がどうされているのかも
全く分からない状態です。

元々、社交的なタイプの人間でもないので人脈もありません(T_T)
とりあえずもう一度自分でも事務所探しをがんばってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/23 01:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!