プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西のスキーヤー・ボーダーの方にお聞きしたいのですが、兵庫や滋賀にもスキー場があるのに、なぜ岐阜まで来るのですか?遠くないですか?ちらほら大阪や京都から来たって人を見かけるので不思議です。

A 回答 (4件)

規模が大きいのと雪質が少しでも良いからでしょうね。


私は京都ですが、泊まりなら志賀高原(長野)辺り、日帰りなら余呉高原(滋賀)が基本です(何れも、ほぼリフト待ちなし)。岐阜は日帰りでも距離的にはそんなに遠いとは思いませんが、高速の便が悪い(対向2車線区間あり)のでどうしても避けますね。
    • good
    • 1

こんばんは



基本的には、NO.1・2の回答のとおりで、ついでに言えば、兵庫や滋賀のスキー場のキャパシティー以上のスキー・スノボ人口がいるからです。

岐阜だけでなく、白馬や志賀あたりでも関西人スキーヤー・ボーダーは多くいます。
    • good
    • 0

ちらほら見かける程度ですか?関西人が岐阜(特に奥美濃)のスキー場から消えれば、週末の混雑具合はかなり解消されるのではないでしょうか?


関西人は、奥美濃地方でかなりの悪名を誇っていますよね?そう、マナーの悪さで。
自分も関西人ですが、確かに関西弁は目立ちますので、同じようにマナー違反をしたら、関西人が特に目立ちますよね。関西人として、お恥ずかしいかぎりです。ただ、マナーをきちんと守っている関西人もいますので、あんまり邪険にしないで下さいね。
ところで本題ですが、もちろん岐阜のスキー場に魅力があるからです。雪質、規模、施設。多少時間がかかっても、それに見合うということです。やはり、滋賀・兵庫のスキー場は、規模がどうしても小さいので。
また、大阪から一番近い琵琶湖バレイは、規模は小さく、ものすごい混雑です。同じ混むなら、遠くても規模が大きく雪質の良い奥美濃に行こうという気になります。
    • good
    • 0

規模が大きく、雪質がよく、


大阪からだとハチ・ハチ北と時間的にあまり変わらないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!