MDやアナログ盤をPCに取り込んでmp3にするため、
コンポのイヤホン端子とPCを、ローランドのUSBインターフェース「EDIROL UA-1D」で繋ぎました。
しかし、全く音が出ません(オーディオデバイスはUA-1Dに設定してあります)。
当然、録音ソフトで録音することもできません。

UA-1Dは中古品なので、もしかして壊れているのかとも思いますが、
少なくとも電源は入ります(ランプがつきますし、PC側でUSB機器として認識しています)。

壊れていないとすると、何か繋ぎ方に問題があるのでしょうか?



ちなみに使っているコンポは
http://www.jp.aiwa.com/corporate/report/2002/lcx …
AIWA「LCX-MT22」です。

PCはIIYAMAのものですが、貰い物なので型番などはわかりません。

A 回答 (1件)

UA-1Dにはデジタル入出力端子しかありません。


貴殿の使用環境ならばアナログ入力が必要。
従ってUA-1Aでなければいけないです。

参考URLから取説のダウンロードやQ&A閲覧が可能です。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1A.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!
なんという無駄な買い物を・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ