アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリー・アントワネットの生涯を題材にした作品を探しています。ですがソフィア・コッポラ監督の映画ではありませんでした。
ソフィア・コッポラの作品は城を抜け出すところまでだったのですが、その作品はその後の様子も描いていました。
またマリーを中心に描いているものの、ソフィアの映画よりも歴史的な部分に重点が置かれていたように思います。
マリーが裁判にかけられているシーンや、ルイ16世が人民の前に出て「人民に乾杯」という台詞を「国民に乾杯」(かなりうろです)と言い換えさせられたりといったシーンを覚えています。
ドラマなのか映画なのかはちょっと分からないのですが、何十年も前の作品というわけではなく、割と最近のものだったと思います。
いくら検索をかけてみてもソフィア・コッポラの作品ばかりが引っかかってどうにも見つけられません。
是非もう一度見たいので、心当たりのある方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英文データベース上で「Marie Antoinette」を「Characters」で検索してみました。

この中にありますでしょうか。( )内が現地製作年です。
http://us.imdb.com/find?s=char&q=Marie+Antoinett …

邦題および日本語での解説を知りたい場合は、以下のデータベースに原題を入力して検索してください。
http://www.allcinema.net/prog/search_all.php

さらに、題名を検索エンジンの「画像」を選択して検索すると、スティールショットが閲覧できる場合があります。
http://images.google.com/imghp?hl=ja&tab=wi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役者さんが誰であったかや、どんな顔をしていたのかも曖昧なために、ちょっとはっきりとは分からなかったのですが
これからもぜひ活用させていただきますね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 17:17

http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/113547
マリー・アントワネットの生涯

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112400120.html
王妃マリー・アントワネット

どちらも違うかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶がかなり曖昧で、ジャケットのイラストだけではちょっと分からなかったのですが、またもう少し詳しく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!