プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腐女子さんへ質問です。
この作品をBLとして見ていない方には少し苦手な表現が含まれるかと思いますのでご注意下さい。

吸血鬼物の漫画を探していて見つけたのですが、感想などを拝見すると皆さん一様に「BLっぽい」と評価してらっしゃいますよね。

私はBLは平気なので、いっそBL漫画として読んでしまおうかとも思っているのですが、一つ心配なことが。
前文通りBLは平気ですが、ガチムチ(筋肉隆々な男の人)は苦手分野なのです。ついでに短髪(スポーツ刈り系)とこられたらアウトです。

そこで質問ですが、適度な筋肉と言うわけではなく本当に筋肉隆々な男性が主人公なんでしょうか。もしそうでしたら、なんだか汗臭い気がして腰が引けてしまうのですが……。
私感で構わないので受け攻めの属性も教えて頂ければ参考になります。
ヘタレ攻めとかツンデレ受けとか。簡単にで構いません。

元のジャンルがBLではないらしいので、受け攻めという表現が見当違いでしたらすみません。

A 回答 (2件)

主人公は筋肉隆々と言う感じではありません、がそんな感じのキャラは出てきます。

(BLっぽく的には絡みませんけどね)基本的に人間では無い人が多いのでガチムチな感じの人は少ない、と思います。
BLっぽい、ってのはメイン吸血鬼が男性の血を吸ってるからだと思います。対照的にGLっぽいストーリーのもあります。

受け攻めは、強気ヘタレ受けの…ツンデレ攻めでしょうか、ね。
単行本派なので、本誌じゃ変わってきてるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅れて申し訳ございません。

ガチムチ少ないですか。良かったです。
吸血行為は確かにセクシーな雰囲気になりますもんね……。

属性もわかりやすく教えて頂いたので参考になりました!
近々購入予定です^^

情報ありがとうございました!

「昔1巻だけ読んだ」程度の者ですが、

ガチムチは出てきませんよ^^
スポーツ刈りでもありません。
確か長髪髭系と短髪インテリ系の男の人たちがメインのお話だったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅れて申し訳ございません。

まだ購入してないのですが、ガチムチ系でないなら買ってみようかな…!

情報ありがとうございました!