アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、グラフを書いてもらうと、右側に凡例というものが現れますが、このときに系列1とか系列2とか出てきます。

この系列というのを、自分の思うような言葉に変えたいのですが、可能でしょうか?

ご存じのかた、お願いします!

A 回答 (4件)

Ans.2です。


EXCEL2007ですと
リボンの「デザイン」タブから「データの選択」をクリックする。
→編集→変更したい系列をクリック→系列の編集
でできるみたいです。

参考URLです。
一番下のほうに載ってます☆

参考URL:http://brain.cc.kogakuin.ac.jp/~kanamaru/lecture …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

遅くなりました。
どうも有り難うございます。
できました。

さんこうURLも拝見しました!

お礼日時:2009/01/25 23:06

すでに回答されていますが、「元のデータ」という項目を探すのに苦労されているみたいですね?



グラフの外の枠(グラフエリアといいます)の中で
グラフが表示されていない白い部分で右クリック → 元のデータ があるはずです。(データ範囲と系列がある)
系列タブを選択 → 系列がいくつもある場合はそれぞれの「系列」をクリック → 名前を入力する欄が右側に出ているはずです。
ここで自由に名前を変更できます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりました。
どうも有り難うございます!
できました。

お礼日時:2009/01/25 23:05

バージョンが不明なのですが、EXCEL2003の場合ですと


グラフのところで右クリックをして「元データ」を選ぶと
系列名を変更できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2007でした。
一度、右クリックをしてみましたが、探し方が悪いのかもしれませんが、今のところ、「元データ」というのが見つかっていません。

お礼日時:2009/01/23 19:56

バージョンを補足しましょう。



系列の編集なんてのがありますよ。

よく探しましょう。

以上

この回答への補足

すみません、2007年です。

凡例の、系列というところを変えたい場合には、直接凡例のところに入力できないのだろうか、と思っているところです。

もしできない場合、元のデータ数値表の、どこに凡例の言葉を入力したらよいのだろうか、と疑問に思っているところです。

補足日時:2009/01/23 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!