プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問してしまい、すみません!

良い例がよくわからないのですが
M.I.Aのようなトラックで電子音がなく
アフリカの民族のような方の声や楽器(?)が
ゴリゴリに入っている迫力がある曲で
おすすめの曲がある方は
是非教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

>アフリカの三番目


貼り付ける位置が間違っていてすみませんです。

定義としては、
・音の層が厚い。
・迫力がある。
要望として、
・楽器は打楽器のみ
・メロディーを出す楽器は使用不可。
・アフリカっぽい。
でしょうか。

有名どころでこんなんあります。
We Will Rock You
http://jp.youtube.com/watch?v=iikKzQwgBJc
http://jp.youtube.com/watch?v=SkELRp4wKPs
※あえてコウダクミは出しません。

AKIRAのテーマソングがこれに当たると思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=Jn410Jkiu44
http://jp.youtube.com/watch?v=Wz1YUaKRsTE

あとは、迫力がありませんが、
越智義朗「Anywhere」がこれに該当するかと思います。が、
古すぎる為か、試聴サイトが見つかりませんでした。
(検索には引っかかりましたが・・・。)

もし納得がいかなかったら、曲と曲を組み合わせて、
自分で合成(マッシュアップ)したり、
自分で楽器を買ったり作ったりして演奏したりするのも手です。
または、一つの音をサンプリングして、
パソコンで何重にも音を組み合わせ、迫力を出すのが、
個人で出来るお手軽な曲作成方法です。
jacaさんの求めている音は、身近な音の重ね合わせから
迫力を出す事を求めているようですので身近な男性に協力して貰って、
叫び声を録音させて貰ったり、あるいはThe Power Is Onの
ボーカル音を抽出して他の曲に混ぜ合わせるのも手です。
    • good
    • 0

The Go! Team - The Power Is On


http://jp.youtube.com/watch?v=o-YebyW6xlY
です。
U.K.のバンドのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございます!

最初の方はとても素敵だったのですが
途中ピアノなど入ってきてしまうんですね涙

でもとても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/25 12:24

映像が含まれますが、ひとまず見ないで音だけ聞いて下さい。


※著作権に触れているものはないように注意しました。

こんなんでいいですか? 
http://jp.youtube.com/watch?v=R-DK-zVa4pM

インド
映像を見るとなんだか、という気がしますが、
音源にはかなり使えると思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=WJbiILmfuPc
http://jp.youtube.com/watch?v=T8JuNTLBEeo
http://jp.youtube.com/watch?v=6sa85QO6pyA

有名どころでケチャを。
http://jp.youtube.com/watch?v=0HL5P6wlQPU

あとはアフリカ
http://jp.youtube.com/watch?v=_e4gPp067GE
http://jp.youtube.com/watch?v=8lZ1DjY8lJ8
http://jp.youtube.com/watch?v=Auf9MwUb8K8

日本も負けてませんので、一応紹介。
http://jp.youtube.com/watch?v=hSTmLIImp8k

最初は日本ぽいですが、途中2:25からの音が厚い!
(ちなみに日本の民俗音楽がベースではないようです)
http://jp.youtube.com/watch?v=6vGIr8N8P_U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
詳しいんですね!!♪

アフリカの三番目が私が求めているものに
近いような気がしました!
曲の音源が欲しいのですが。
曲名などわかりますでしょうか?

お礼日時:2009/01/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!