アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、シャボン玉石鹸に興味を持ち(住まいが石川県なんですが)、インターネットでシャボン玉石鹸の取扱店を探したら、小松のある美容室にしかないと表示されました。
とりあえず、その美容室に行って購入したのですが、欲しいと思った時に小松まで行くのは私の家からは1~2時間くらいかかってしまうので、もっと近いところ(せめて金沢くらい)にないかなあと思って質問しました。
通販で購入もできるそうですが、なんせ安い商品なので運賃がどうしてもかかってしまうし、それなら販売しているお店があるならそこで買いたいなぁと思ったのです。
ちなみにこの前購入したのは「シャボン玉石鹸浴用」と、「ビューティーソープ」です。このどちらかでもいいので、購入できるお店を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

初めまして!



わたしもシャボン玉石鹸が欲しくて、近所には売っていない・・
と思い込み、ネットで注文したんですよ。
送料がかかるけど、しかたない・・と思いつつ。

で、ある日買い物していたら、『んんっ??!これは!!』そう
発見してしまいました。

普通の近所のスーパーにも売っていたんです(T^T)

わたしが住んでいる所は、田舎なのですが、ありましたよ!!

意外に近くに売ってるかもしれませんね?!(>_<)

この回答への補足

今日、いろいろお店を見て回っていたら、近くのアルプラザ平和堂に置いてありました(^^)浴用のみですが・・・。また、ベビー用は雑貨屋さんに置いてありました。
案外見てみれば取り扱っているお店もあるんだなと分かりました。また、いろんな所を見て回ってみます。
みなさん、アドバイス等ありがとうございました。

補足日時:2003/02/09 00:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。結構、探してみたら近くにあるという意見が多かったので週末に探してみようかと思います。

お礼日時:2003/02/07 15:11

生協でオリジナル商品として販売されていますが


製造元はしゃぼん玉せっけんだったと思います。
また地域によって取り扱いは異なりますが
共同購入でもカタログに載ることがありますので
お近くの生協で探してみてはいかがでしょうか?

http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。今度、生協で探してみます。

お礼日時:2003/02/07 15:10

私はそんなに都会に住んでいるわけではないですが、近くの大型薬局(?)


見たいな所に先日から置くようになりましたよ。
浴用とスノール(洗濯石鹸)はおいています。
多分、石鹸ブームで要望が多くなったのではないでしょうか。

ネットやハンズは割引しないけど、薬局では普通に値引きしてくれてる
ので最近はもっぱらそこで購入しています。
薬局に置いてくれないだろうかと相談してみてはいかがでしょうか。
ちなみに場所は北海道限定かもしれませんが「ツルハ薬局」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。残念ながら、ツルハ薬局ってないんですよ・・・。近くの薬局にはスノールがあったんですけど、浴用などの固形石鹸はなかったんですよね・・。いろいろお店を見て回ってみます。

お礼日時:2003/02/07 15:04

ごめんなさい。

石川県のことはわからないのですが、あちこちスーパー覗いてみてはいかがでしょうか?私もよく行くスーパーにはないのですが、ふらふらあちこちのスーパー行ったりすると置いてあったりしますので。ホームページのお取り扱い店って直販みたいなとこなんですかね?そこに載ってる以外にももっと色んなとこに置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。そうですね、結構お店を覗いてみたら意外とあるかもしれませんね。出かけたらちょくちょく覗いてみます。

お礼日時:2003/02/06 23:35

私は札幌ですが、東急ハンズで購入してます。


東急ハンズは近くにありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。ただ、東急ハンズがないんですよ。残念ながら。しかも東急ハンズって行ったことないんですよ、恥ずかしいことに・・・。石川県にもあったらいいのになあと思います。

お礼日時:2003/02/06 23:34

お店じゃないとだめなんですか?


シャボン玉石けんの会社はネット販売してますよ。
遠くに交通費などかけて買いに行くのなら直接ネットで買ったほうがいいのでは?
ファックスでも受け付けてくれているみたいなので試してみたらどうですか?

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。ネット販売も考えたんですけど、結構買わないと運賃がかかっちゃうんで、お店で売ってたらなあと思ったんです。どうしてもその美容室にしかないようならネットで購入も考えてみます。

お礼日時:2003/02/06 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!