プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、友人と一緒にホラーゲームをやろうかな、と考えています。
そこで、あまり有名ではなくそこそこマイナーなゲームをやろう、
と思い色々と調べた結果、「ルールオブローズ」を買おうかな、
と考えています。ですが、
「ルールオブローズ以上に怖く(ルールオブローズはあまり怖くないらしいですが)て面白く、それ以上にマイナーなホラーゲームがあるかもしれない」と思いました。
そこで、そういったPS2のゲームソフトを知っている方がいましたら、教えて頂こうと思い、質問させていただきました。
ちなみに、私個人的には「バイオハザード」などのアクション系でグロテスク系のシリーズよりも、「ルールオブローズ」のような単純に怖い(多少のグロテスクな表現はOKです)、と思えるようなものが好ましいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マイナーではないと思うが(日本版出していないからゲームの情報に疎い人は分からないと思う)manhuntシリーズがお勧めだ。



日本版PS2でプレイするにはスワップマジック(3000~5000ぐらいで売ってる)が必要だ。

manhunt
http://www.rockstargames.com/manhunt/

manhunt2
http://www.rockstargames.com/manhunt2/index2.html

//www.club-circus.jp/my/sns/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=2119&feature=player_embedded
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「munhunt」・・・早速調べさせていただきました。
GTAを製作した会社さんが作っているため、GTAに若干似ていますね。
この怖さは・・・今までに紹介された方とは一風変わった怖さで・・・(ここでは説明できませんが・・・)
紹介してくださった作品の中である意味一番恐ろしい作品ですね。
こちらの意見も現段階では参考意見とさせていただきます。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 20:00

『ダークメサイア』(1998年・アトラス)


PS1ですのでグラフィックは劣ります。ですが怖さは超一級。
暗闇通路のうめき声、超っ早で追いかけてくる異形。
まさに悪夢の追いかけっこです。
マイナーホラーの定番。バイオとは別物だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ダークメサイア」・・・なんでまたこんな怖そうなゲームを皆さん知っているんでしょうかねえ?(苦笑)
調べさせていただいたところ、非常に怖い!(苦笑)
またあのPS2独特のグラフィックが余計に怖さを倍増させているような気がしますね。
こちらも参考とさせていただきますが、とにかく自分の怖さのツボにとてもはまっているので、プレイさせていただくかもしれません。
しかし、逆にツボにはまりすぎ、怖すぎてプレイできないかもしれません・・・(笑)
貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:58

私も「デメント」プレイしました


おもしろかったですよ。
クロックタワー系な感じですね。
零はマイナーじゃなくてメジャーすぎるかな・・・?
エコーナイトなどはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「エコーナイト」・・・一回も聞いたことがありませんでした・・・
マイナーなゲームのご紹介ありがとうございます。
早速調べさせていただきました。
このゲームは、サスペンスに近い怖さがあるような気がしますね。
自分はこの手の怖さもそこそこツボなので興味がわきました。
こちらの意見も現段階では参考とさせていただきます。
「デメント」の紹介をNO.1の方もなさっているので、「デメント」がいかに面白いかがわかりました。ありがとうございます。
零シリーズについては確かに少しメジャーな作品なので申し訳ございませんが、プレイは機会があればということにさせていただきます。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 16:59

質問者さんの買おうとしているのと同じような系統のゲームに「デメント」というのがあります。



グロさとかよりも追跡者から逃げるパニックホラー的なゲームですが途中から慣れて怖くなくなる可能性も高いゲームですがそれなりに楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
早速調べたところ、非常に興味がわきました。
申し訳ないのですが、できるだけ多くの人に意見を頂こうと思っているので、今現段階では参考とさせていただきます。
しかし、自分のツボにはまっていたところも多く、やってみたくなったのでプレイさせていただく可能性は非常に高いです。
貴重な意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/24 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!