アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、某演歌歌手の民音公演に行くことになりました。
民音公演の他に一般公演というものがあったのですが、
民音公演の意味がわからないのです。
どういうものかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

 「民音」とは民主音楽協会という、創価学会系の財団法人です。


 主な活動については以下のURLを御参照下さい。

 おそらくはこの民音が主催する公演、ということでしょう。何らかの補助etc.援助があったりするのではないでしょうか。

 クラシック(現代音楽)の分野でも日本人作曲家に新作を次々と依頼するといった活動を行なっていました。ぼくが知っているのはこの部分だけでしたが。
 こうした活動に関する限り、そのバックとなる団体に対する好悪はともかくとして評価できるところだと思います。

参考URL:http://www.min-on.or.jp/about/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は川中美幸さんのコンサートに行くんです。
私は無宗教なんですが参加するのには何か問題はあるのでしょうか?
一般公演よりも値段が安くてどうしてだろうって思ってたんです。
創価学会さんが援助してるからなんでしょうか。
それと、公演内容は一般公演と大きく違ったりするものなのでしょうか?
更に質問をしてしまいました。もし宜しければご回答下さい。

お礼日時:2003/02/07 14:52

創価学会員です。



民音は、独立した団体であり、チケットの購入によって宗教団体に入会するというような事は一切ありませんよ。安心して行って来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 17:46

 すみません、これまでFMで聴いたりすることがあるだけでコンサート自体に行ったことはないので良くは判らないのですが‥‥。



 ただ、もし会員限定であれば普通に売っている筈もありませんのでもしそうだったら別に問題はないと思います。
 さらに、最近は宗教団体というよりも政治団体化していることもあり、特に強い勧誘をしたりすることはなくなっているようです。無料の写真展などでも別に勧誘されることはないとか。
 おそらくはパンフレット・チラシの類をくれて終わり、ではないでしょうか。

 あまり気にされなくても良いのでは(但し保証は無し)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 17:47

似たような団体で労音、というのもあります。

ここに所属している団体(企業の組合など)のメンバーだけがチケットを購入できるわけです。
実際はチケットセンターに行けば誰でも買えることが多いんですが、人気が高いと抽選になったりもします。
チケットを買う人が会員なら大丈夫なので、当日現場で会員証を見せろ、などといわれる心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このコンサートに参加して創価学会に入らなければいけないなんてことはないですよね・・・。
ちょっと不安になっちゃいましたが、
民音公演については解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!