プロが教えるわが家の防犯対策術!

今色々、インターネットやパンフレットを見ていますが、なかなか検討するには難しく(ありすぎて)、皆さんの意見を聞かせてください。
・北海道内で離島を除く温泉があり、部屋食の宿
・いぃ部屋を両親に泊まってほしいので金額は高めでも大丈夫です。
・できれば、お食事・温泉ともに満足のいくもの。

意見が重複してもかいまいません。
悩みに悩んでいるので、力を貸してください。
北海道内と範囲は大きいですが、両親の意見は離島じゃなければ・・・
とのことなので交通手段も問いません。
みなさんの行ったことある、オススメを是非教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>今色々、インターネットやパンフレットを見ていますが、なかなか検討するには難しく(ありすぎて)、



優先順位をご自身で定めないと、ここで質問しても結局決められませんよ…。
数が少なければ「もっと他にあるんじゃないか」と思うし、たくさん挙がったらやっぱり「ありすぎて」になるだけじゃないですか?

高い宿を探すのって、難しくないです。
雑誌やガイドブックを見れば必ず載っています(あまり載せていない宿が一つありますが、そこは部屋食ではないので除外)。

手っ取り早いのは、適当な検索サイトで料金を高く設定して検索して候補を探し、めぼしい所を個別に検索。
それが一番、自分で納得がいきます。ですので私はそうします。
(もっとも、私自身は「料金が高い」ことを優先して探すことなどほとんどありませんが…。)

さて、新しい(リニューアル含め)宿で部屋食の所は少ないですね。部屋食で感じの良い温泉宿は、古くて小規模の宿が多いです。
それにはそれなりの理由があるわけですが、話が逸れるので省略。

部屋食の高級旅館というと、まずこちら。
http://www.ginrinsou.com/

私は邪道にも「グリルでフレンチコース」のプランで宿泊したので部屋食の夕食がどういうものかは知りませんが、評判はよいようです。
露天がステキです。

あと、ここは何かで読んだだけなので、口コミ等ご自分で研究してください。
http://www.takinoya.co.jp/index.html

No.1さんおすすめの宿もなかなかよいです。
還暦世代は「ランキング○位」の類にヨワイらしいですし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しらない情報がたくさんでしたのでとても参考になりました!!
検討してみたいと思います!

お礼日時:2009/01/25 13:42

ご両親にちゃんと考えてもらった方がいいでしょう。


「どこでもいい、じゃなくて、もう少し考えて」って。
決めれないのは、両親がどこだと満足するのか?がわからないせいです。
聞くしかないです。

場所も「離島じゃなければどこでもいい」じゃなくて、函館か知床かでもだいぶ違います。
ホテルも、大型ホテルで温泉のデカイところがいいのか、小さい隠れ宿的なところがいいのか?
景色は山か?海か?

「どこでもいい、じゃなくて、もう少し考えて」と言ってみましょう。
年配の方だと、ただ聞いてもイメージがわかなくて
「どこでもいい」を連呼するのだと思いますが、
「阿寒湖は?洞爺湖は?」と一つずつ聞いてあげると、
「そこは前に行ったから他がいい」とか、
「どこでもいいって言うけど、ココだと行くのに6時間もかかるよ。ほんとにそれでもいいの?」と例をあげながら詳しく聞いてあげると、ちょっとずつ答えてくれると思います。
何より、「どこでもいい、だと決めれないので、僕が困っているのでもう少し考えて」と伝えることが大事でしょう。
    • good
    • 0

#1ですが、鄙の座は、部屋食じゃなくて、別スペースでの食事でした・・・けど、度返しできるなら、ここへ。



どうしても部屋食希望なら、鶴雅別館の客室露天風呂付き以上の部屋に泊まればいいです。
こっちは、バイキングが有名ですが、別館に泊まれば部屋食も問題なく有ります。
http://www.ikyu.com/datas/00000872x.htm

なお、鶴雅は、別館以上が良い部屋ですので、お金あるなら別館以上に泊まること。

あと、鄙の座は、お金があるのでしたら、実際に予約する際は、
鄙の座は、ホームページ上で、すべての部屋の写真が載ってるから、
直接宿に連絡して、相談するなりして、どの部屋欲しいと言った方が、いいと思います。
http://www.hinanoza.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鄙の座は本当に有名ですね!
鶴雅は何度も行ったことがあるので鄙の座で検討してみます!!
有難うございました。

お礼日時:2009/01/25 13:44

鶴雅 鄙の座


http://www.ikyu.com/Datas/00000900x.htm
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/37362/37362.html
日経プラス1の、”眺めが良い宿全国ランキング”で、2位になった宿です。条件も満たしているはずです。
ここに泊まっておけば、何かの間違いが無い限り、ガッカリということは、ないと思います。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/37362/37362.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鄙の座ですか!!
やはり!あそこは特別ですょね!!
回答有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/25 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!