アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DHCのガルニシアエキスというサプリメントを購入しました。

どういう時間帯に飲むと、効果的ですか?

また、同じサプリメントで痩せたなどの体験談も聞きたいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ガルニシア、L.カルニチン…サプリメントは溢れんばかりの種類がありますね。基本的に…サプリメント=痩せるではなく、あくまでも補助的なものであり、お医者さま曰く「痩せるサプリメントはありません」でした。(苦笑)私が実行しているものは、薬剤師さんに、いろいろ聞いた上で、燃焼系アミノ酸を運動前に摂取です。効果は…飲まないよりはいいかなっていう感じかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(・ω・`)
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/01/26 12:20

「ガルニシア」ではなく、正しくは「ガルシニア」です。


ニとシが逆ですので、この機会に立たせしく覚えてください。

それと、以下の質問をされた方と同じ質問者ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4643644.html
つまり中学生女子。
週刊誌かなんかの怪しげな宣伝に騙されてるようですね。
以下の各ページを参考にしてください。

「国立健康・栄養研究所」より
http://www.nih.go.jp/eiken/chosa/saito.html
Wikipediaの「ガルシニア」
http://ja.wikipedia.org/ より、上記項目名で検索してください。

現時点では「人に対し有効なデータが得られていない」とのことですよ。

それ以前に「これさえ食えば痩せる」という「魔法のダイエット食」的なものが存在するのなら、
この世にデブなどいません。
世の中の人たちは「食うものを減らさず、何も努力せずに痩せたい」と思っているから、
そこにつけこんで、多くのダイエット業者が一儲けをたくらんでいるというわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!