アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLのテキスト編集ソフトで
1、メモ帳並みの容量でアップできる
2、色分け機能があり、自分で色分けをカスタマイズできる
(table要素は黄緑 普通の文章はグレーなど自分で決められる)
こんなソフトありますでしょうか?

A 回答 (4件)

私はTeraPadを使っています。


秀丸でもいいのですが、こっちのほうが使い慣れているのと、UTF-8で文字コードを指定して保存しなおすときに便利なので気にいってます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

色分けについては、タグ毎に色の指定はできませんが、タグ、コメント、オプションでそれぞれ任意の色指定が可能です。
サンプル↓(色はデフォルト)
http://uproda11.2ch-library.com/src/11152267.gif
    • good
    • 0

HTMLエディタ(

http://ja.wikipedia.org/wiki/HTML%E3%82%A8%E3%83 … )の代表的なものは、フリーソフトのTaraPad( http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/ )、シェアウェアのEmEditor( http://jp.emeditor.com/ )と、秀丸エディタ( http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru7/index … )です。EmEditorにはフリー版もあります。→http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se047 …
★ご希望の機能はあります。

 私は、EmEditorのPro版を使ってます。HTML4.01Strict,HTML4.01Transitional,XHTML1.0など、DocumentTypeごとに設定を変更などしています。Pro版も試用期間が30日ありますので、とりあえず使ってみるのもよいかも。
「テキストエディタ探しています」の回答画像4
    • good
    • 0

メモ帳は未だに余計な機能もないけどテキストエディタとして必要な機能すらないですからね。

本当の最低限もいい所。

> メモ帳並みの容量でアップ
HTMLは単純なテキストファイルで、書いてある内容(タグも含めて)が同じならどのエディタ使ってもファイル容量は変わりません。
Word等でHTML書き出すと余計なタグ満載になりますが、直にタグを編集するHTMLタグエディタなら関係ありません。


窓の杜 - K2Editor
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
窓の杜 - 【NEWS】テキストエディター感覚で手軽に利用できるHTMLエディター「Crescent Eve」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/ …

フリーのHTMLエディタを比較してみる。
http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm
    • good
    • 0

1の意味が解釈が間違っていたらすいません。


メモ帳以上のサイズでも、保存出来ます。

「sakuraエディタ」がよろしいかと。
 
このキーワードでgoo検索してね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
1、について補足します
メモ帳とエディタと同じ内容のHTMLファイルだった場合に
メモ帳と同じ容量が希望という意味です
エクセルで試しにアップしたらすごい容量だったので
エディタは今いろいろなソフト試してる段階で
基本は容量一緒なのかわかりませんがとりあえず記載しました

補足日時:2009/01/24 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!