プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼いころから、金縛りにあっているものです。

実体験を生かし、レポートの課題にしようと思うのですが良い文献がなくて困っています。
必ず文献5個は読んで引用しなければなりません。

金縛りの明確なことは分かっていないとは思いますが、推論だけでもよいので、科学的に書いてある文献、サイトはないでしょうか??

ズバリ金縛りについて書いてあるのが一番好ましいのですが、睡眠障害、睡眠麻痺についてのものでもよいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も経験がありますが、多くは、精神的な狭心症だといわれました。


体の発達と、それをコントロールする神経の成長速度のアンバランス。
特徴は寝ているときに起きること。安静時狭心症
狭心症 金縛り - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= … )
    • good
    • 0

あれ?どっかの大学教授がテレビで話していたけど



睡眠障害と言って良いのかな?
視覚を司る脳部位は覚醒していても、運動(手足を動かす)を司る脳部位が覚醒していないアンバランスな状態とか何とか
って説明していたような・・・・・

それなりに研究されているような感じだったので、論文なども出しているのでは?と思うけど。
しばらく前の話なので、どこの大学とか教授名とかさっぱりおぼえてないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!