プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、
職業訓練の受験を終えてすぐ急疾病(パニック系発作)があり、
その他諸事情で、翌日、職安で相談のうえ、やむなく辞退の旨を
申し入れました。
(疾病については、当初訓練に差し障りなしとの医師とも職員とも判断の上薦めで受験申し込みをしました。しかし、8年振りの受験・面接となったため、極度に緊張し、長時間のプレッシャーからパニック発作を起こしてしまった。という経緯です。職員からは、治療の方は、適正に行われ、就労不可状態から脱出していると診断されていますが…)

ところで質問は、今回、合格通知発送と同時日に辞退となってしまいましたが後々、再度、職業訓練の申し込みは可能なのでしょうか?
(通知が辞退翌日に届く。今回の訓練は、受けたかった訓練コースでした。)

ちなみに、給付日数は180日、三分の一を消化しています。

A 回答 (1件)

>急疾病(パニック系発作)があり、その他諸事情




月並みな回答ですが、辞退に至る経緯と事情をきちんと説明できる
ことです。
それを面接官が納得しない限り難しいです。
最初から引いていては駄目です。まずハローワークで
担当者に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。

訓練については今のところ予定がなくなりました。

現実問題、疾患の重症化が大きくなり、まず療養となりました。
よくなってきたら、社会復帰へと移行することになりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています