アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンライズ出雲に乗る予定なのですが、タバコのにおいがあまり好きではない年取った母親用に取ったサンライズツインが喫煙室しか取れませんでした。どなたか喫煙習慣のない方でサンライズ出雲・瀬戸のサンライズツイン喫煙室に乗車された方、やはりタバコ臭いでしょうか?主観の問題でしょうが、やはり気になるものでしょうか?また、どなたか乗車の際に何らかの対策を取られた方がいらっしゃれば、その方法について教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

同じ時に同じ部屋で喫煙する人がいるわけではないので、気になったことはありませんよ。

まあ、喫煙室といっても前の日の人がタバコを吸う人ばかりとは限らないので、たまたまタバコを吸わない人の後、喫煙室を利用したから気にならなかったのかもしれませんが、何回も喫煙室を利用しましたが気になったことは全くありません。
 前にその部屋を利用した人がタバコをすっていても、その日の朝までなので、その日の夜まで10時間以上たっているし、昼間に部屋の掃除もしているので、まず気になることはないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 20:10

サンライズツインは数が少なくて、確か、禁煙2、喫煙2だったと思います。


喫煙といっても灰皿がついているだけで、必ず、タバコを吸う人ばかりが使っていたとは限らないのです。なにぶん数が少ないのですぐ予約が入ります。中々取れない部屋ですので、多分、喫煙されない方での利用もあるはずです。
ホテルで言えば、喫煙ルームが取れなくて、部屋に灰皿のある部屋だった。。。。旅館なんてそもそも喫煙室がない所も一杯ありますし。
車両そのものが喫煙個室の車両だと廊下まで匂ってますが、そういうことはないです。
気になるようでしたら、空調が外気を取り入れることが出来るようになってます。暫く外気を入れてみたらどうでしょう。

シングルツインがあればそちらも検討されてもいいですけど、これは上下2段です。上の人が少々気の毒ですが、安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。空調が外気を取り入れられるということで、この時期寒いですがヒーター併用(もできるかどうか不明ですが)を対処方法として検討できそうです。重ねてありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 20:09

こんばんは



参考までにですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196409.html

ちなみにですが

私もサンライズ経験者ですがシングルツインか
シングルX2にするというのはダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。リンクも大変参考になりました。やはり臭いんですねぇ…。説明不足で失礼しましたが、5人で東京金曜出発ということで予約してみたのですが当初サンライズツインが取れず、シングルツイン+ソロ3人分をようやく確保できた、といういきさつがあります。最近になってサンライズツインが確保できたので、喫煙室にもかかわらずとりあえず押さえましたが、喫煙室しか無かったため気になって質問させていただいた次第です。御回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!