アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは^^

 タイトル通りなのですが。。。
 少年漫画・少女漫画問いません。
 皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^

 ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。
 

A 回答 (21件中1~10件)

赤石路代さんの作品で見てみたいと思って見たことはないのですが、 



赤石路代 「AMAKUSA 1637」
高校生活最後を記念した集団で船旅をしている途中、タイムスリップして江戸時代初頭の島原へいってしまう話だそうです。

あと、藤子ふじお 「ドラえもん」
    • good
    • 0

前の方が挙げられているものも混ざってますが、



・かわぐちかいじ「ジパング」(モーニング)
・赤石路代「AMAKUSA 1637」(フラワーコミックス)
・田村由美「7SEEDS」(フラワーコミックス)
・折原みと「アナトゥール星伝」(講談社ティーンズハート文庫)
    • good
    • 0

●ジパング(かわがちかいじ)【~23】


『沈黙の艦隊』で知られる、かわぐちかいじ氏の漫画です。科学技術の粋を集めて建造された最新鋭のイージス艦が、突如落雷に見舞われ、乗組員達が目を覚ますと、帝国海軍の連合艦隊(大和etc)に遭遇。太平洋戦争直前の太平洋にタイムスリップしてしまう、というものです。
単純に「日本軍・連合軍の味方につく」というのではなく、日本の無条件降伏を回避し、両軍の戦死者を最小限にしつつ、新たな日本『ジパング』を目指します。
    • good
    • 0

高橋留美子先生が書いた「犬夜叉」がいいとおもいます!!あたしゎ「犬夜叉」に今はまっていて面白いデスヨ!!ぜひ読んでみてクダサイ!!

    • good
    • 0

白泉社 花とゆめコミックス


「碧(あお)のミレニアム」 野間美由紀(だったと思う)
5巻まで出てたのは記憶しています。完結したかも分かりません…。
高校生の女の子(主人公)と、男性教師が戦国時代(鎌倉・室町時代あたり)にタイムスリップしてしまう話です。
まともに読んでないので、面白いかどうかはわかりません(汗)。ご参考までに(^^;
    • good
    • 0

こんにちわっ!


私もタイムスリップネタの話が好きなので(映画の方が多いですが、、、)面白いのがあれば私も読みたいなっと思い、回答の閲覧をさせてもらいましたが。nyatannさんもご推薦の?川原泉の「バビロンまで何マイル?」まぢ面白いですよっ!タイムパラドクスの描写は少なめですが、この漫画家さんの魅力がいっぱいの作品です。
ちなみに、文庫版が白泉社文庫から出ています
    • good
    • 0

こんばんは。



魔夜峰央の「パタリロ!」(花とゆめ刊)はどうですか?
未だ連載中で、コミックが75巻、文庫版が33巻まで、
それぞれ発行されています。
ギャグのセンスがいいです。多くの有名人にも隠れ愛読者
がいるらしいです。

少年ものだと高橋陽一の「キャプテン翼」(集英社刊)は
どうでしょうか?こちらは、文庫版で21巻(完)、続編
のワールドユース編がコミック版で18巻(完)、ROAD
TO 2002編が7巻(今月19日に8巻が出ます)まで
発行されています。
サッカー日本代表選手の中には、これに刺激されてサッカー
選手になった人が多くいるそうです。
燃えるよ~!

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

こんばんは(^^)



かわぐちかいじ作「ジパング」をオススメします。
講談社モーニングに連載中。
コミックスは現在9巻まで出ています。
現代の軍事力を備えた自衛艦が、艦ごと太平洋戦争戦時中へ
タイムスリップしてしまう、というお話です。
めちゃめちゃおもしろいです。

jetwolfさんが仰っておられる「炎トリッパー」も
(私はアニメで観たんですが…)
タイムパラドックスあり、切なさありで
とてもおもしろかったです。

参考にならなかったらすみません。(ぺこり)
    • good
    • 0

 正確にはタイムスリップじゃないかも知れませんが、上田倫子さんの「リョウ」(マーガレットコミックス)なんていかがでしょう?


高校生の少女・りょうは、実は自分が源義経であることを知らされて、平安末期にワープする(戻る?)というストーリーです。
平維盛がかっこいい&かわいそうで、せつないです。
    • good
    • 1

少女漫画なら


「ふしぎ遊戯」など如何でしょう?異世界に飛ばされる話ですが
タイムスリップな雰囲気も味わえるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!