プロが教えるわが家の防犯対策術!

RDR-HX70 スゴ禄ですが、突然チャンネルのUP・DONが始まり操作ができなくなりました。電源を抜いたり、配線を確かめたりしましたがだめなようです。HPにて電源を押したままにしているとリセットができると書いてありましたが・・・だめなようです。どなたかお手数ですが教えてください。

A 回答 (1件)

> 突然チャンネルのUP・DONが始まり操作ができなくなりました。

・俗に言うソニータイマー(時限爆弾)が起動しましたね。
拙宅のRDR-HX90は昨年ソニータイマーが炸裂し、kazumasa1様のRDR-HX70と、まったく同様の症状を呈して、入院と相成りました。
チューナーパーツ「電子チューナーのリレー基盤」の交換で、修理費用は2万5千円ほど。
入院期間は、受付時に3週間程度と言われ、実際は2週間で全快して帰ってきました。(ヨドバシカメラ)
症状が拙宅と同様なため、修理が必要だと思われます。

RDR-HX70 のハードリセットの方法は、10秒ほど電源を押したままにするとリセットが掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか・・・・!
代替え機を検討します。
又、お願いします