プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年前から仲良くしている男友達がいます。
しばらくの間会っていませんでしたが、再会したら彼の魅力に気付き異性として意識するようになってしまいました。

彼は、ずっと私に好意を抱いてくれていました。
だけど、それまでの私は彼に恋愛感情を抱くことができず友達のままでした。
彼からは告白されたわけではありませんが、それとなくアプローチされていたという感じです。
私は他に好きな人がいて、その人と付き合ってからも、彼からは意味深なことを言われたりしていて、彼の好意は伝わってきていました。

彼は、私には好きな人や彼氏がいると、マメに連絡を取ったり、二人で会ったりすることは遠慮をする人です。だから、彼氏とうまくいってる間は、彼とはSNSの日記で交流があっただけでした。
しかし、彼氏とも別れ、フリーになってから、再び彼から食事に誘われて、久しぶりに会いました。

10ヶ月くらい会っていませんでしたが、見た目もカッコよくなっていて、男性としての魅力も増していました。それまで気付かなかった彼の良さに気付いたり…。一緒にいる間、ドキドキしっぱなしでした。

今までは友達としての付き合いでしたが、これからは一対一で異性としての交際がしたいという気持ちが芽生えてしまいました。
だけど、少し気に掛かることがあります。それは、

●彼はもう私を友達としてしか見てないかもしれない

●私は最近まで、違う人に恋愛をしていた

●彼には恋愛相談もしていて、私の恋愛事実はすべて知っている

こんな感じなので

●今更私からアプローチしづらい

●最近まで他の人に恋していたので、軽いと思われてしまいそう

この二つの不安があります。
そして、もうすぐ私は引っ越してしまうので今よりも離れてしまいます。片道2時間の距離なので、そんなに遠くなるわけではありませんが…

彼の中で、引っ越した後は私とどう関わりたいと考えてるのか分かりません。

キモチは大きくなる一方です。もっと早く彼の魅力に気付いてれば…と、後悔しています。
それまでは相手からの好意に応えられなかったのに、今更スキになってしまったなんて調子がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

とても似たような状況を経験しましたので、回答させていただきます。

わたしの場合、昔からの友人に好意を持たれており、一度告白されましたが、お断りしました。どうしても友人以上に見えなかったのです。
それから何年かして再会し、遊ぶなどしました。そして落ち込んだときも支えてくれた彼に、質問者様と同じように魅力を感じました。
わたしも、調子が良すぎるんじゃないかなど思っていたのですが、誘導尋問(笑)のような形で彼からも気持ちを聞きだし、今に至ります。調子がいいとは思っていたのですが、でも気持ちのほうが勝ってしまいました。
わたしの経験がすべてではないですし、いろいろな状況などがあるとは思うのですが、わたしの場合は、わたしからアプローチしなければ付き合わなかったと彼から言われました。
こんなこともあるよ、くらいに考えて頂ければと思います。

乱文失礼いたしました。
どうか、すてきなことが起こりますように。
    • 0
この回答へのお礼

彼への気持ちは一時的なものだと気付きました。

ありがとうございました!

彼の中では貴方への気持ちは過去になっている可能性は高いよね。

以前は確かに気持ちを抱いていた時期もあったと。
ただそういう時はもう過ぎて、今は今として別の方を向いている。
貴方が今多少心にゆとりと言うか、隙間が出来たが故に彼を客観的に見る事が出来て、時間が空いた事も手伝って今までに無い彼を感じる事が出来たのはあるのかもしれない。彼の中では貴方は友達ですよ。
気さくに関われる部分こそ彼にとっての貴方の存在感でもあるだろうからね。急にアプローチとか方向転換しても相手があっての話しだからね。貴方が割と簡単に恋したり、別れたりしているのは彼も見ている。だから余計に貴方と関わる事になっても簡単には気持ちを進ませないよな気もするし。軽いという部分は分からないけど、相手を好きになる速度や恋愛観には多少違いがあるかもしれないからね。
貴方の引越しは貴方の問題でね。今後も友達なら交流は続くだろうし。
その交流がどういう方向に持っていけるのか?
彼が慎重で段階を踏んでいくタイプである事が分かっているなら、今すぐどうこうしようというのはちょっと性急かもね☆
    • 0
この回答へのお礼

彼への気持ちは一時的なものだと気付きました。

今は連絡もあまり取っていません。。

ありがとうございました。

これまで付き合ってた人に気に入らないところがあったからこそ、隣の芝は青く見えたんです。

だから女性を落とすのなら、彼氏と喧嘩中や別れた後を狙った方がいいと言われるんです
    • 0

どうも文章拝読させていただきました。

色々な意見があるとは思いますが、私個人の意見としては、質問者様が調子いいとは思わないです。
今その相手に彼女がいないのなら、アプローチすべきだと思います。
質問者様とその相手との、これまでの付き合い方を想像すると、確かに「やりにくいかも知れないな」とは思います。
しかし、何もせず相手に彼女が出来たとしたら、絶対後悔すると思います。
そのまま結婚という可能性もある訳ですし。
そうなると、もう泣く泣く諦めるしかないと思います。

世の中には「一目惚れしたが、どうやって近づいていいか分からない」という人もいます。
せっかく近い距離にいるのですから、何もせず逃すのは勿体無いです。
それに、私がその相手の立場だったら嬉しいです(ちなみに私は男性です)。
「自分に魅力が出たのかな?」とか、「やっと自分の魅力に気付いてくれた」と、嬉しくなって自信もつきます。
人間の魅力は、出会ってすぐに気付く事もあれば、付き合ってしばらく経って気付く事もあるかと思います。
それに、知り合って1年で気付いただけ良いですよ。
あと5年後、10年後に気付いていたなら、さらにやりにくかったと思います。

女性に行為を抱かれて、悪い気がする男はいませんよ。

もし仮にアプローチしたとして、その相手に「今更調子がいいヤツだ・・・」と思われて離れていくようでしたら、それもある意味で幸運です。
そういう男は結局 自分の事しか考えられず、相手の気持ちなんて考えようとしないと思います。
そんな男と恋人にならずに済んで幸運です。
    • 0

今のあなたの気持ちをそのまま彼にぶつけてみたらいいと思いますよ。

>彼はもう私を友達としてしか見てないかもしれない
それは言ってみないと分からない
>私は最近まで、違う人に恋愛をしていた
よくあることです。
>彼には恋愛相談もしていて、私の恋愛事実はすべて知っている
付き合えれば逆にいちいち隠さなくいいから楽ですよ。
>今更私からアプローチしづらい
そこはあなたが一歩踏み出しましょう
>最近まで他の人に恋していたので、軽いと思われてしまいそう
あなたの恋愛事実を知っているならそう思わないと思いますよ。
そんな恋愛をしたんですか?自信をもってください。

>それまでは相手からの好意に応えられなかったのに、今更スキになってしまったなんて調子がいいでしょうか?
恋愛なんてそんなもんです。いつ相手に好意をもつか。その違いだけです。

あなたの相談をよんでたらあなたが彼になんていって告白したらいいかは十分わかると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0

元気ですか!!!

元気はあなたを美しくします。

今一瞬を生きて下さい。
今が未来を作ります。
過去は未来を作れません。
過去は教訓だけ手に入れて、扉を締めて下さい。

予測できない未来は恐怖心を生み出します。
恐怖心は不安を生み出します。
不安はあなたの魅力を無くします。
その点、彼は非常に強い男です。

人間関係は
与えるものが受け取るもの
です。
愛されたければ、まず先に愛して下さい。
順番を間違えれば、愛は無いです。
愛は見返りの無い行為です。
依存ではありません。
依存と愛を区別して下さい。
その点も彼は非常に愛に満ちた男です。

ドキドキは恋です。
調子のいいことではありません。
あなたはうわっつらを気にしています。
人間の心はもっと深いものです。
他人の重荷はわかりません。
あなただけがあなたの荷物の重さを知っています。
恋を重ねて魅力的になってきたのです。
その経験が彼を深く愛せます。
あなたの過去はこれからあなたの道具となって働きます。

これだけを意識しておけば、結果にかかわらず
あなたはより魅力的な女性になれます。

元気ですか!!!
元気があなたを美しくします。
自然のあなたの個性が、あなたの一番元気な状態です。
無理をしてはいけません。
元気ですか!!!
    • 0