プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、ADSLからフレッツ光への乗り換えを予定しています。
その際、プロバイダも変更しようと考えておりますが、
WEBでの申込みは複雑なので、直接、プロバイダへ問合せを
しようと思います。

そういった経験がある皆様にお聞きしたいのですが、
わがままではありますが、極力、面倒な手続き無しで、
スムーズな対応をして頂けるプロバイダに乗り換えたいと
考えています。

やはり、So-net、BIGLOBE、@nifty、OCNなどが良いのでしょうか?
ちなみに、周りのアドバイスや、色々調べた結果、@niftyが一番
有力です。

今回は、加入後の事も考え、サポート体制を最も重視したいと
思いますので、プロバイダの電話対応やサポート体制について
皆様の過去の経験など色々と教えて頂けると有り難いです。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ISPのサポート体制に何を望むのでしようか。

ISPに要求されるのは、
・24時間安定接続の提供
だけですよ。

その為には、東証一部上場のISPは常時接続能力の増強・整備を怠りません。
ですから、通常はISPのサポートセンターなんか必要としません。

接続にトラブルが起きるのは、回線業者(特に自前の回線が無くてNTTに借用している業者)の設備と、回線業者及び一部ISP業者が配布する機器類が原因になる事の方が多いのですよ。
もう一つの原因は、PCの能力と使い方の間違い(無線LAN構築の失敗)によるものです。ISPは何の関係もありません。

ですから、現状に不満がないのであれば、同じISPを継続し通信プランの変更だけで、スンナリと完了するんですけど、どうしても変更したいのなら
ご自分が見初めたISPにデートをお申し込みになられたらハッピーになるかもしれませんねぇ。
    • 0

Biglobeはメールの問い合わせでは回答が早かった。

申し込みが複雑と思うなら、なおのことISPを変えないことです。メールソフトやネット接続の変更もしなければなりません。
サポートに頼むつもり?個人情報覗かれますけど。監視していてもできない人には把握できません。
    • 0