アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573171.html

こちらの内容と全く同じ質問になりますがどうぞご教授ください。
数日前に、気がついたらデスクトップの背景に設定した画像が
消えてしまったので、再設定しようとしたら
 ○デスクトップ上にて右クリック→プロパティ
 ○コントロールパネルから「画面」をダブルクリック
 ○ファイル名を指定して実行「desk.cpl」
これらを試しても開きません(エラーメッセージ等も出ません。

早速ネット上で検索をかけていたら上記URLにたどり着けたわけですが、
この回答に沿ってしていったところ私の場合、
・(4)番で最後の『System』キーが見つからない
これに突き当たってしまいました。
Policiesまで行きましたがExplorerしかありませんでした。

直し方、またはSystemの表示方法などがありましたらご教授ください。

A 回答 (3件)

ないなら作っちゃえば良いのです。


HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies
まで行ったらPoliciesを右クリック⇒新規⇒キーで名前をSystemで登録。
で右のエリアで右クリック⇒新規⇒DWORD値で名前をNoDispCPLで登録。
それをダブルクリックし値のデータを0にし終了。
で、再起動してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

will_maniaさんありがとうございました!

ご教授いただいた内容で作成し試してみたところ、
無事にプロパティが開くようになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 17:50

tentenchiさん 今日は!


取り合えずシステムの復元を試みては如何でしょうか。
●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/h …
■システムを復元する あの日に戻りたい!↓
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
復元のカレンダー日付は、右クリックの異常が判った以前の日付けにします。
元に戻ったら依前の状態に為るので、確認して下さい。
またシステムの復元は、完全に元の状態に戻せないリスクが有ります。
長期間に遡る時、起動時間短縮で容量を減少させた時の場合です。
その時はセーフモードで戻す事を試して下さい。
■セーフモードで起動する方法↓
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra34.htm
■Windows XP - セーフ(Safe) モードの起動方法↓
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
更にツールバーが表示されて居れば、下記の事も試して下さい。
ツールバーを右クリックで、「タスクマネージャ」を選択し「タスクマネージャ」画面を表示させます。
「プロセス」TABを開きexplorer.exeを選んで下に有る「プロセスの終了」ボタンをクリックします。
警告画面が表示されますが、無視して「はい」をクリックして下さい。explorer.exeは半角大文字の場合も有ります。
画面の「ファイル」→「新しいタスクの実行」を、選択し新しいタスクの作成画面の名前欄に「explorer.exe」と入力して、「OK」をクリックして再起動して下さい。
タスクバーが表示されて無い時は、「CTRL」+「ALT」+「DEL」キーを同時に押すと画面が表示されます。
explorer.exeは、デスクトップ関係の物ですが操作は意外と簡単です。
多分何れかの方法で解決出来る筈です。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIKEN43さん詳細にありがとうございました!

しかも、一つ一つに優しく教えていただいて感謝です。
もしも今回の方法で対処できないことが起こった場合に、
お教えいただいた内容を試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 17:53

セーフモードや他のユーザーアカウントでも同じ症状でしょうか



セーフモードでは表示されるのであれば、レジストリも関係しますが
まずは 「VGA モードを有効にする」 で起動した後、画面のプロパティが表示可能か確認してください
表示したのであれば、普通に設定をしてください
次の起動からはその設定で起動します

操作方法
 パソコン起動時に F8キーを叩き セーフモードを選択する画面
 (Windows 拡張オプションメニュー)を表示させる
 「VGAモードを有効にする」を選んで起動

これでダメであれば他の方の回答を参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cupperさんありがとうございました!

今回は以前の質問にあった方法を試した途中だったので、
その先のやり方(Systemが見付からない)を教えていただいて
試したところうまくいったので、VGAモードというのは
行いませんでしたが、同じ症状が出てしまったときの
対処法として覚えておきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!