プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらでも検索をかけたらいくつか似たような質問はあったのですが、聞きたいことが含まれてなかったので再度質問させていただきました。
現在、ノートでOSはMeを使用しています。
2台目のPCをミニノートにしたいと思って検討中です。
メインはMeを今後も使用するつもりです。

ケータイに音楽をとりこんだり、やっといまさらながらipodを購入したいと思いはじめまして、そうした時にOSが古いので。。。
(音楽DWするにしてもそうなんですが)

利用したいことは、ケータイ・ipodに音楽をとりこむ・動画を見る・オンラインゲームを時々することです。
オンラインゲームや動画はそこまで重要としていませんが、自宅内で移動して使うのにミニノートだと便利かと思いまして。。。
ちなみに、無線LANは使わずにPCNCIAカード?を差し込んで使いたいのでそのスロットがついていて5万円程度から6万円程度で考えています。
エイサーやDELLを見たのですが、DELLはスロットがついてなさそうなので他にも探しています。スペックがよく分からず、ハードが160GBくらいでいいものなのかどうかとか混乱しています。
ごちゃごちゃと書きまして分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

ミニノートでは動画も厳しいです。


これはCPUがatomという物で、元々PDA等用に開発されたCPUな為です。
ましてやオンラインゲームなんてもってのほかです。
これはNO1の方が言うとおりです。


ところでメイン機がMeとのことですが現在あなたの個人情報が漏れていたり、最悪犯罪加害者になっている可能性すらあります。
これはセキュリティー更新が終了し、セキュリティー対策ソフトもほとんどサポート終了の為、丸裸状態の為です。
犯罪者にとっては鴨がネギの他、鍋の材料を背負っている状態だったりします。
(ネギ背負っているだけより酷いってことです)
この状態でSPAMの踏み台にされた人もいましたのでかなり危険です。
メイン機のOSをXP以降にできないならば、メイン機の使用を中止してメイン機を買い換えるべきです。

まずそちらを検討してください。
セキュリティーリスクを抱えた状態でPCを使う事は最悪他人に迷惑をかけることを肝に銘じてください。
少し前の話ですがこのことが原因で訴訟通告を食らった方もいます。
(知らぬ間に攻撃の中継用にされていた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明、ありがとうございます。
やはり、ミニノートではもったいないしなによりおっしゃるとおりMeということじたいを考えないといけないと改めて思いました^^;
そのようなこともあったんですね。
ノートPCを近々購入しようと思います。

お礼日時:2009/01/26 21:38

こんにちは。



ネットブックはPCカードスロットがないのは当たり前です。
ただ、USBの端子やSD・MSカードスロットはありますからその形式の通信端末であれば可能です。

私からはこちらをお勧めします。
NEC LaVie Light BL100/SAシリーズ
OS:Windows XP Home Premium
CPU:intel Atom N270(1.60GHz)
ディスプレイ:10.1型ワイドスーパーシャインビュー
グラフィック:intel GMA 950
メモリ:1GB
HDD:160GB
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g
カラー:フラットホワイト・ソリッドピンク・パールブラック・ソリッドブルー
発売日:1月29日
http://121ware.com/lavie/light/
にこれを追加
ウィルコム "DD"(WS002IN) ネットインデックス製
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/in …
○1x/2x/4xパケット通信対応
○USB接続、W-SIM挿入タイプ
○W-OAM対応(RX420AL・RX420IN装着時)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。まさに、もうすぐ発売なんですね(゜o゜)
デザイン的にも好きなので心が動いたのですが。。。

やはりノートにしようかと思います。
NECか富士通あたりを考えてみようと思い始めました。

いろいろと具体的なアドバイスをいただいたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 21:40

家の中でそないにあちこち動きますか?



ほとんど何も出来ないと思ったほーがいいですよ
5万円も出すならモー少し足してメインのME機を買いなおしたほーが色々できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;
たしかにもったいないと思いました。
ここでけちったら後々、後悔しそうだなと。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 21:42

USB接続のLANアダプタもありますから…



http://www.yodobashi.com/ec/category/01600300100 …
探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいんだ!って一人であせってました。
無知でおはずかしいです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 21:43

>オンラインゲームを時々することです。


少々無理があります。ミニノートは低スペックなのでメールとWeb閲覧
程度で一杯一杯ですよ。
普通のA4サイズPCでCPUはCore2Duoクラスの物をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^;

やはり、ミニノートよりも安心できるノートパソコンを購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!