アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDをコンパクトに聞きたいと思ってます。
具体的に言うと、寝る前にCDを聞きたいのですが、ウサギを飼ってるので、大きなCDプレーヤーはコードを齧られ困るので、コンパクトで動かすことが出来て、イヤホンでも聴けて、イヤホンなしでも聴けて、音がいいものにしたいと思ってます。
移動中に聴く必要はないです(自宅でどこでも聞ければいいなという考えです)
そうするとipodとかMP3とかになるのでしょうか?
そもそもその性能もよく分かってないのですが、何か良い種類ってこれ以外にもあるようでしたら教えてください
(具体的には外国語学習のために使おうと思ってます)

A 回答 (2件)

要するにAC電源では駄目だと言うことですね?


乾電池式のラジカセ、ご質問にあるipodなどの携帯音楽プレーヤになると思います。
ただ、イヤホン無しで聴くのでしたら、電池をかなり消耗する点に注意して下さい。
私ならラジカセと充電式電池の組み合わせを選びますね。
    • good
    • 0

iPodはAppleのポータブルデジタルオーディオプレイヤー(MP3プレイヤー)の名称ですが、


MP3は音声データの圧縮形式の一つです。
iPodもMP3データを再生できます。

自宅内で使うだけなら、5千円~1万円以下の乾電池駆動もできるタイプの小型のCDラジカセでいいのではないでしょうか。
電池もエネループ等の充電池使えば経済的です。
CDセットして再生ボタン押すだけと操作も楽だし。
MP3プレイヤーは携帯並のサイズにCD何十枚分もの曲を入れて持ち運べますが、CDの曲を一旦PCに取り込んでそれを転送する必要があります。


ポータブルMP3プレイヤー(iPod含む)はスピーカー付いていないのがほとんどで、スピーカーで聴こうと思ったら外部スピーカー必要になります。
WALKMANのNW-S630FKシリーズには専用スピーカー付いているけど。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/prod …

iPodも専用のスピーカーユニットが各社から出ています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83 …
アクセサリー関係が豊富なのはiPodです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!