アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動になり勤務地が横浜から三鷹市新川になりました。
電車・バス通勤だと時間がかかる&不便な場所にあるため、車で通勤しようと思うのですが、勤務先には駐車場がないため月極駐車場を契約しようと考えています(電車で通うより安上がりになる)。なおマンション購入したばかりなので引越しは考えていません。

新川、下連雀、牟礼、深大寺、中原周辺で1万円程度の月極駐車場をご存知ないでしょうか。駐車場から自転車で通ってもいいので、新川6丁目以南で5km圏内ならOKです。

実際に不動産屋を2、3件当たってみたところ、1番安いところで牟礼に1万4千円/月がありました。これより安いところはもうない?すぐに契約すべきでしょうか。

自分で歩いて探すのが一番というのは分かっているのですが、現在は横浜勤務なのでなかなか現地に行く時間が取れないのが現状です。

ちなみに車は普通の5ナンバークーペです。

A 回答 (4件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「月極駐車場検索」
ここで「フリーワード検索」⇒「東京都三鷹市」「金額:5000-10000」で検索⇒1件Hit
「新川3丁目」ですが、これは「クローバーハイツ(?)」の入居者限定ではないと思うのですが、確認してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.monthlytimes.com/cgi-bin/monthly.cgi? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。三鷹市条件無しで3件ヒットしました。1万円は安いですね、なにか裏があるのかな?検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 00:18

MiJunです。



追加(?)情報です。
料金は問い合わせないと分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「タウンページ」
ここで「業種名:駐車場(月極)」「三鷹市」で検索すると2件Hitします(地図表示可能!)。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/lite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/10 08:56

こんばんは。


私も深大寺の近くに車で勤務していますが、あの辺は駅が近くもないくせに異常に高いんですよ。
私が借りている駐車場は18,000円です。ちなみに、近くにコンビニはおろかバスも通っていません。
okayamatomoさんの会社が三鷹通り沿いでしたら、バスが頻繁に走っているので不便ではないと思います。
抜かしても抜かしても前にバスがいる~!(笑)
1万円の駐車場は難しいと思いますが、交渉次第ではもう少し安くなるのでは?
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あの辺て23区外にしては安くないですよね。やはり駅が遠いため通勤用の需要が多いんでしょうか。

そしてバス。いつも渋滞しているせいか、本数多いはずなのに、なかなか来ないんですよね。バス停で30分待ったあげく、4台連続で来たときにはもう笑うしかなかったです。4両編成のバスって初めてみた!(笑)

kiri_kiriさんの1万8千円を考えたら、1万4千円は安いと見るべきなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 00:14

>なおマンション購入したばかりなので引越しは考えていません。


車での通勤はやめたほうがいいと思いますが。
>電車で通うより安上がりになる
事故ると、、逆に高くつきます。
>電車・バス通勤だと時間がかかる
英語の勉強でもしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車通勤は危険、電車内の時間は読書等にあてればよい。
というのは分かっているのですが、電車で往復5時間と車で往復1時間半の比較、また遅番勤務(14時?26時)のため帰りの電車がないこともあって上司と相談の上車通勤になりました。
事故には十分気をつけます。

お礼日時:2003/02/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!