プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にグアムに三世代で旅行にいきます。
子供は3歳と1歳です。
オンワードのタワーにするか、ニッコーのファミリールームにするか悩んでいます。
母と一緒なので、室内がきれいな方がいいと考えています。
それと日本語が少し通じるほうがいいかと。
交通の便がよさそうなのはニッコーですが、プールが充実しているのはオンワードのようなので、どちらに重点をおくか悩みます。

子連れの場合どちらがいいか、意見を聞かせていただけませんか?

A 回答 (3件)

一昨年ニッコーに泊まったので、少し変わってるかも知れませんが、


書かせていただきます。
ニッコーのプールは子供用の浅いプールと大人用のプールの2つが
あります。
大人用は浅い所と深いと所があり、けっこう広かったと記憶しています。
あまり長くはなかったですが、スライダーもありました。
プールサイドからすぐ海に行けるので、物足りなかったら海で遊ぶのもありだとおもいます。

部屋は色々タイプもあるでしょうから、いちがいには言えませんが、私達が旅行に行った時に全館順次改装していたので、けっこう綺麗でしたよ。
アメニティも充実していましたし、オーシャンビューのベランダから見る海と景色は素晴らしかったです。
ホテルのホームページなどで色々調べて行くと良いと思います。

ニッコーの入り口(フロント隣)に日本語で案内してくれるカウンターがあったと思います。
色々買い物の相談やお店の予約等してもらえます。
また、宿泊者は無料で使えるパソコンもロビーにあるので不便は無いと思います。

グアムは治安が比較的良いところだと思いますが、気をつけて家族皆様旅行楽しんできて下さい。
書き込みしてたらまた行きたくなってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
デラックスルームにしたらいいかな???
って思っています。

プールの詳細ありがとうございます。
詳しくは行ったことのある方に聞かないとわからなかったので。

日本語の心配もないということなので、家族にニッコーを薦めてみようとおもいます。

お礼日時:2009/02/01 14:05

10月にニッコーへ三世代で行きました。


娘夫婦と一歳の男の子と私たち夫婦です。
3歳と1歳だったらニッコーでもいいと思います。
小さいお子さん用のプールもあるし、大人でも十分だと思います。
ニッコーには小さなお子さんでも遊べるところもあって、重宝しました。
娘も行く前にネットで色々お願いをしたようですが、対応も良くて次回もぜひニッコーでといってました。
グアムは日本語で困る事はほとんどありません。
コネクティングルームも子供は楽しそうに行き来していました。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対応がよく・・・って重要ですよね。
ニッコーは古いと口コミでみたので、ちょっと気が進みませんでした。
しかし、スタッフの感じがよさそうなので、気持ちがこちらに傾いてきました。

お礼日時:2009/01/28 14:04

あんまり広いプールだと子供を見失いそうな気がします。


今回はニッコーで良いのではないでしょうか。日本語OKです。
グアムは大抵どこでも日本語が通じます。

帰りに乳児連れの家族と飛行機で同席しましたが、乳児が体調不良で
飛び立つ時間が1時間遅れました。結局病院に行ったようでした。
長旅ですのでお子さんの体調には万全を期してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
日本語の心配はいらないようですね。

伝え忘れたのですが、高校生の弟も一緒です。
ニッコーのプールは大人も楽しめるでしょうか?

お礼日時:2009/01/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!