プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月もしくは3月に軽自動車新車購入を検討しています。候補はD社とS社です。
 軽自動車は首位争い大手のD社とS社以外にもFJ社、M社、H社がありますが、正規ディーラーとは別に、町の自動車修理工場、モータースなどがメーカー車種の看板を掲げている、それぞれの系列の業販店、サブディーラー、協力店、取扱店というものが存在します。

 新車を買うに当たって、例えば正規ディラーと業販店で競合するとマズイでしょうか?好条件が出るのは、やはりディーラーなのですか。
 例えばD社の車をディーラー/業販店で競合、それぞれの販売店名が明るみに出た場合、ややこしくなりますか?

A 回答 (3件)

競合するのは別にマズくはないです。

好条件が出るのは、S社の場合は業販店だと思います。D社以下は色々でしょう。決してディーラーが一番安いとは限りません。S社は業販店に一番優しいのでディーラーが値引きで一番になるようなマネはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
昨日、ディーラーで見積もりを取ったのですが、女性の営業さんでした。正直、女性営業とは話をしたいと思わないので、業販店で買いたいと思います。

お礼日時:2009/01/25 21:13

近辺で事故を起こした場合、当てられた場合、



力になって貰えるのは、近所の「自動車修理工場、モータース」です。

整備もしっかりとしてくれます。

新車は、多少高くても、近くの整備工場で、

中古車は、ディーラーor中古車店でです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
回答者様が言われる通り、後々のことを考えると、世話になっている自動車屋さんですね。

お礼日時:2009/01/25 21:15

好条件が出るのは


間違いなく業販店です。

どちらで購入するかは
日頃のお付き合いの度合いでお決め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。業販店で考えます。

お礼日時:2009/01/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!