アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ40に手が届いてしまう主婦です。
最近どうしてもピアスの穴を開けたいと思うようになりました。
若い頃からしたかったのですが、両親がとても厳しかった為、情けない話ですが、できませんでした。
が、趣味でビーズアクセサリーを作るようになり、やっぱりピアスがしたくなりました。
先日主人にちょこっと言ってみたところ、まじめくんの主人に
「おしゃれのために身体に傷を付けることには賛成できない。」と言われてしまいました。
「が~~~~~ん・・・・・・。」
しかし!もういいかげんいい大人なのだから自分の思ったように生きたい!!(大げさ?)
で、主人の言うことを聞かずに開けちゃおうかなあ~・・・。と野望を抱いているのですが、
どう思います?????
奥さんが同じことしたら???
やっぱり怒ります?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは、私は30代の主婦です(^^)


夫帯者(夫は30半ば)ですけど、まさに私も悩み中~なのであります!
キビシー!!両親に育てられたのでまじめに(?!)生きてきました。

私も耳たぶバージン(いいのかしら?こんな表現)で悶々としているんです。
私は小さい石がついているさりげないピアスをしたいんです。
想像したらかわいいですよね~。
夫にピアスしてみたいと相談すると、
「いいんじゃない?ちょっとしたお洒落の感覚で気持ちも潤うんじゃない?
ミセスって感じだよね!そういうことに気を回していると
女性らしくていいよね~」と好感触♪
しかし・・・私の決心がつかないんです!(>_<)
穴を開けることを考えると痛そう~~!

しばらく経ってから、
夫「あれ?いつピアスつけるの?」
私「だって~、耳に穴あけるんだよ~!想像すると痛いよ~」
夫「お前、耳たぶなくて厚みあるからな~。ふんぎりついたらしたら?」

この会話が定期的に繰り広げられているのです。
そのことを父に話すと・・・
「耳に穴を開けると視力が落ちるからいか~~ん!!」なのです(涙)
視力0.02でこれ以上落ちるのかいな?!という疑問は払拭できず、
ほんまかいな?!とますます悶々としています。
おまけにアレルギー体質なのでここもふんぎりのつかない要因なのです。

野望を成就させましょうよ!!
ご主人も最初は怒っていても、後からお洒落を楽しんで
素敵になった妻を見て、やっぱりこれでよかったかも・・・と
思いますよ!!
思ってくれたら嬉しいです・・・←ちょっと弱気(^^;)

お洒落に無頓着な妻<さりげないお洒落を取り入れた輝いている妻 ですよ!

私もやっぱり開けたくなってきました~(^▽^)
(そういえば、私の友人は耳鼻科で開けていました・・・
病院で開けるほうが確かですよね)
こんなひよっこの回答で少しは背中を押せたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ありがとうございます。
なんだかタイトルに困ってしまって、「世の男性に・・・」なんてしてしまいましたが、いろいろな方のご意見が聞けてうれしいです。
それに、みなさん応援して下さって、こんなにたくさんの方が書き込みをして下さるなんて思いませんでした。
mrs_chiruchiruさんも私と同じなんですね。
ただ一つ違うところ・・・それは配偶者の意見・・・・。
いいなあ~理解があって。
もう、私はやっぱり開けるぞー!!
mrs_chiruchiruさんっ!勇気を出して病院へ行きましょう!
私も頑張ります!!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/08 12:33

こんにちは。

質問文を読んで、失礼ながら思わず笑ってしまいました。
kiyomindonさんのご家庭は、どても微笑ましいですね。

私がファーストピアスをあけたのは、幼稚園に通っているときでした。
ピアス、可愛いなぁ~と思ってあけてもらいました。

うちの母親は、誰かに迷惑をかけたり、見苦しくない限り、おしゃれとは本人の勝手だという考えの人です。

幼稚園児が開けられるくらいなんだから、大人のkiyomindonさんが開けてもかまわないのでは?というのが私の超個人的な意見です。

因みに幼稚園のとき開けたピアスの穴は、その後閉じました。
しこりはありますが、見た目じゃ全くわかりません。
なので、開けてやっぱり気に入らないのなら、大丈夫、閉じますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 微笑ましいですか?
堅物クンの旦那の操縦法はとっても難しいんですよ(* ̄m ̄)

もう大人なんだからね そんなことは別に了解をとることもないとも思うのですが・・・。
外国の赤ちゃんは産まれるとその場でピアス・・・って話も聞いたことがありますし、実際かわいいですよね。
日本人は堅物なのか・・・・?
とにかく 説得して開けることにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 13:05

妻側の立場から。


そういう旦那さんに限ってあけたこと気づかないですよきっと。
ピアス穴あけるのは皮膚科で8000円くらいだったと思います。
案外痛くないものですよ.
内緒でやっちゃったらどうでしょう?
で、あけたことを言わない・・・。
気づいた頃には穴も完成してると思いますし。
もし 気づかれたら穴をふさいじゃえばいいのでは??
ピアスは楽しいですよ。邪魔じゃないしつけてるの忘れちゃいますし。
安いので毎年旦那さんに新しいのがほし~ 
っておねだりも出来ますしね。

がんばってください。
会陰縫合すると期に比べたらぜーんぜんいたくないですう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
そうなんです。
こんなこと言ってるけど、この人って開けちゃっても気づかなかったりするんだろうな~・・・。
って思います。
でもねえ 夫婦なんだから、いくらなんでもそのうち気づくでしょ?
そしたら「かわいいでしょ?」かなんか言って、笑ってごまかしちゃおうかなあー。
と、思っていたのですが、いろいろな方からのアドバイスをいただいて、頑張って説得してみることにしました。
ありがとうございました。

p.s ○○縫合よりも痛くないんですね?安心しました(笑)

お礼日時:2003/02/08 12:58

こんにちは。



女性ですがお邪魔します。
ご主人には、まだ“ちょこっと”しかお話されてないんですよね。
頑張って説得してください。
イヤリングはいかに痛いか…等、かなり大袈裟に!
おしゃれの気持ちもわからない分、男性にはわからない事が沢山あると思いますので、
その辺で攻めてみてください!大袈裟に!

我が夫は賛成派ですが、
「重いピアスをしたら、その穴はビロ~ンと伸びるの?」と
怖がっています。

ご質問の回答ではなくてごめんなさい。
応援したかったのです~!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな方が応援して下さって、感謝感激です♪
頑張って説得して平和的に善処させる所存であります。(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:53

こんにちは!妻側の回答でもいいですか?



私も開けたいんですよ.ピアス…
夫に相談したところ,
「体に穴があくんだよ~!コワッ!!」という反応でした.
我が家もどちらかといえばまじめくんの夫かな?
まだ踏ん切りがつかないのですが,いずれは開けたいなぁと考えています.
夫は渋々賛成してくれましたが,条件として,
ピアスを外した耳は見せないでくれ.ということでした.
あとは自分で開けるのもダメ.皮膚科へ行きなさいということでした.
我が家は内緒で…というのは後々ケンカの素になりそうなので
とりあえず説得します!
「もう人生先が長くない.明日私が死ぬってわかっていたらやってもいいって言うでしょ?」
とか…色々言ってみる.
あとは私が使った手として
「あ,コレかわいい.って思うとイヤリングじゃなくてピアスなんだよ~
イヤリングって最近売ってる数が減ってきている…」とか…

悪知恵を教えているようですが,ご主人も納得された上で開けるのがいいと思いますよ.

参考になれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは もちろん奥様のご意見も大歓迎で~す♪
そうですね。我が家も、内緒で・・・っていうのはチョット気になっていたところです。
怒られちゃっても、もう開けちゃったもんはしょうがないじゃ~ん♪
とも思っていたのですが、やっぱり、もう一度説得して納得してもらったうえでのほうが、後ろめたい気持ちにもならなくていいですよね。
悪知恵(笑)参考にさせていただいて説得します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:51

こんにちは


ピアスくらい良いじゃないですか うちの奥は痛そうなのでしないと 言っておりますが 希望すればOKです
気になるのはアレルギ-と施術(大袈裟かな・・)する所でしょうね アレルギ-は大丈夫そうなのですね 施術は耳鼻科でポスタ-を見ました 「きちんとしたところでやりましょう(うちでやってねかな)」って内容でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
そうでしょう?ピアスくらいいいですよねぇ~。
まったく わからんちんで困ります。
きっと、自分が「耳に穴を開けるなんて怖い・・・」って思っているんですよ。
女はおしゃれのためならば我慢できるのだ。
「きちんとした病院」でやってもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:44

女ですが、思わず書いています。


ず~っと茶髪とピアスにあこがれていました。田舎育ちでおしゃれに疎かったので、ものすごく勇気がいりましたが、30歳を過ぎてからチャレンジしました。
何だか恥ずかしくて、1時間も離れた町のお医者さんであけてもらいました。最初ははずしたり付けたりがうまくできなくて、耳たぶが真っ赤に腫れて痛かったですが、それにも慣れて今は快適です。ピアスの良さは、安くて種類が豊富で、さりげないおしゃれが出来ることだと思っています。派手なものは好まないので、小さいリング型のをつけています。人にすぐには気が付かれません。自己満足というのもあるかなー。美容室でどきどきしながら見た自分の茶髪にも感激! ビジュアルが2割ほどUPした錯覚に陥りました。
だんな様のおっしゃることも分かりますが、「いまやらねばいつやる!」の気持ちでチャレンジしてみてはいかがでしょう。私は応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず書いて下さりありがとうございます(=^^=)
茶髪はあっさり「いいんじゃない♪?」なんて言ってくれたので、もう数年前から実行しているのですが、
なぜ「ピアス」はダメなのよ~ん????
と言うカンジです。
やっぱり、このまま人生が終わってしまうと後悔するので、説得します!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:41

未婚30♀です。



ピアスって・・・傷をつけることですかね。
穴をあけることではありますが、傷をつけるという悪い意味で捉えなければ
いいのになと思います。女性のおしゃれ心もあることですし。

体のことを云々言うのであれば、偏食&不規則な生活をしすぎて
デブになるよりはましのような気がするなぁ。
私は3つ空いてますが、きちんとした知識とケアをすれば
かぶれたり目が潰れたりということはないと先生にも言われました。
ちなみに皮膚科で1ホール3,000円程でした。
母は50歳の時に整形外科であけました。こちらは麻酔をする開け方で
1ホール1万ほどもしたようです。

妹があけたときは既に2児の母親だったのですが、やはり旦那様には
反対されていました。ささやかな楽しみじゃないか!と私が
説得をしました。きちんと説明したらわかってくれました。
なんとなくの知識しかないから闇雲に反対していたような感じでした。

あと、私の場合は金属アレルギーを持っていて、宝飾類は18金以上
じゃないとカブレてしまうんです。
イヤリングは金具も大げさだしその分金属を使うのですごく高いのです。
ピアスならK18でも千円~とか売ってるし安い。

落とさない、痛くない、大げさでないといいこと尽くし。
高いイヤリング買ってくれるならイヤリングで我慢するけど~!で
旦那さんの心をうごかす方法ではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。ささやかな楽しみですよねぇ~。
私も、もう一度きちんと説明して説得してみようと思い始めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:36

#9です。

ちょっと補足。

僕、鍼灸師なのですが、ピアスが身体に影響を及ぼすかは今のところわかっていません。
でも、たとえ耳がちぎれたって生きていけるわけですし、それで耳の気の流れが阻害される事はないんです(ほかの気の流れ道から流れるようになるだけです)。

それに、おしゃれのためなら何かを犠牲にするっていうのは、女性の本能のような気もします(何の事やら意味不明・・・)。

化膿しないように、消毒だけには気を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>たとえ耳がちぎれたって生きていけるわけですし、それで耳の気の流れが阻害される事はないんです(ほかの気の流れ道から流れるようになるだけです)。
そうですよね。耳がちぎれていたって生きていけますよね。
あの怖~い都市伝説が気になっていたりしたのですが、なんだか、ふんぎりが付いた気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:25

僕の奥さんの耳、穴だらけです(笑)。


中学の頃からピアスの穴をあけていたらしく、その後もどんどん増えてます。

身体を傷つけると言う点ではたばこ吸うのといっしょだと思っています。
自己責任の範囲内でやるのだから、いいんじゃないでしょうか?

あけてしまいましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさん こんにちは。
>身体を傷つけると言う点ではたばこ吸うのといっしょだと思っています。
素晴らしい!ごもっともです!
うちの主人はヘビースモーカーです。
いただきですね。これで攻めましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!