プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習ソフトをインストールしようとして何度か失敗し、
しまいにはスピーカーに×が付き、
「コントロールパネル」→「サウンド」を確認したら
『オーディオデバイスのインストールがされてません』
と、表示されていました。

そうなる直前まで問題はなかったので
自分が何か設定をいじってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずはこちらを確認しましょう。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
その結果如何で、サウンドドライバの再インストールか修理かサウンドデバイスの増設を選択して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみました。無事復旧しました。

お礼日時:2009/01/26 22:40

>自分が何か設定をいじってしまったのでしょうか?


たぶん。
ロールバックしてください。
ただし自己責任でやってください。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事治りました。

お礼日時:2009/01/26 22:42

間違って正常な設定を変更した可能性があります。


もしくは全然違うデバイスドライバーを適用した為に、正常なはずのデバイス設定がおかしくなってしまったか。

間違った設定を消すか、オーディオデバイスのドライバを更新すれば元に戻るとは思いますが、何処を間違えて設定したかが不明だと修復に時間がかかる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソフト設定時に対応してないのをインストールし
適用されていたようです。
削除したら起動しました。

お礼日時:2009/01/26 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!