プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四谷大塚に通っていないため、合不合判定テストについてよくわかりません。だれか中学受験に詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

合不合判定テストは、言わずとしれた、四谷大塚主催による全国最大規模の中学受験統一模試です。

四谷大塚の合不合判定テストは、6年生対象で9月以降に計4回行われ、12月が最終。合不合判定テストは、志望校の合格ラインを知るための公開テストで、40年以上の実績があります。

さすがは老舗の四谷大塚だけあって、長年にわたる受験実績から蓄積された豊富なデータは確かなものとなっております。

合否判定の精度はもちろんのこと、提携塾のネットワークで、日本全国の合否判定が可能となっているため、幅広く浸透している模試です。

なお、四谷大塚という母体ですが、サピックスや早稲田アカデミー、日能研の生徒も受験するため、母集団の質が非常に高くとなっています。

流れとしましては、6年生になると、まず4月と7月に合不合判定予備テストがあり、9月から12月は毎月1回のペースで合不合判定テストが実際されます。

参考URL:http://www.hensach1.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!