プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月電車で一泊で草津へ旅行へ行きます。
始めて草津に行くのですが、オススメの場所や、食べ物、飲み物(ビールと日本酒が好きなのでオススメの日本酒)など、ありましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



群馬県の草津であれば
近くに酒造会社があります
なのでよく販売されていると思います
http://www.asama-sakagura.co.jp/

温泉ですと大滝の湯がいいですよ
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/
    • good
    • 0

草津温泉の事と思いますのでそのつもりで回答します。

2月の草津、雪景色がきれいですよ。
まず、交通手段ですが、どこから出発するのか分かりませんが、東京からでしたら、JRバスが新宿南口から草津温泉行きというのが1日9往復してます。これですと往復で5600円です。
電車でとありますが、これですと上越線の特急は日に2本ぐらいしかなく、出発時間によっては高崎まで新幹線利用になってしまうと思います。これですと片道5640円プラス長野原ー草津のバス代で6000円を超えてしまいます。電車ですと乗換えが2-3度ありますが、バスですとリクライニングの快適シートに寝てても草津の温泉までつれてってくれます。従って往復で半値以下で済みますので断然バスがお勧めです。宿泊は、草津温泉の象徴の湯畑周辺の宿がよいと思います。お土産や、西の河原、など見所がすぐそばにたくさんあります。外周道路辺に大きなホテルがたくさんありますが、こういうところはスキー客が多くのんびりしに行くには落ち着かないのでは。
地酒「浅間錦」が美味しいので是非雪見酒でも楽しんでください。
    • good
    • 0

どこの草津ですか?


滋賀県の草津市であれば下記サイトが参考になるかと思います。
http://www.kanko-kusatsu.com/

もし、群馬県の草津温泉であれば下記サイトが参考になるかと思います。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!