アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットからダウンロードしたwmvファイルをi-pod用のmp4に変換しようと思い、Super c というフリーソフトを使って「Apple - i-Pod/i-Phone mp4」に変換してみたのですが、ファイルを開くと音声はなく、画像も抽象画みたいにグジャグジャになっていました。

実はSuper cを使う前にもMedia Coderというフリーソフトを使って変換してみたのですが、全く同じ結果でした。元のwmvファイルは正常に視聴できます。

何が原因でしょうか?お分かりになる方、教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原因は分かりませんが、SuperCは使わないほうがいい(というよりインストール

しないほうがいい)と思いますよ。
動画変換は
・携帯動画変換君
・Any Video Converter
・Craving Explorer
(いずれも日本語フリーソフト)
のどれかがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Super cはインストールすらしない方がいいんですか!インストールするとパソコンに問題が発生するのですか?今のところ、私のパソコンは正常に動いていますが。

質問には書きませんでしたが、携帯動画変換君は実は一番最初に試していて、何度やっても2048というエラーが出て変換できませんでした。FAQを見ると最新のQuick Timeをインストールし直すようにと書いてあり、最新のをインストールして何度か変換してみたのですが、ダメでした。。

他の二つのソフトは知りませんでした。試してみます!ありがとうございました。